このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

 

貯金がいくらあったら満足?

 

 

 

貯金がもっとあったらなあ
と思うことありますよね
 
 
 
旅行に行きたいとき行けるし
買いたいもの買えるし
教育費も老後資金も
心配しなくていい!
 
 
でも
いくらあったら満足ですか?
 
 
 
欲しい金額がわかっていないと
貯金は増えていかないよ
 
 

 

 

たとえば

旅行に行きたいとして

 

 

どこに

何日間

何で行くか

 

決めないと

行けませんよね

 

 

 

決めることによって

かかるお金も決まります

 

 

 

そしたら

 

旅行に行くために

いくら貯めよう!

 

と思えるんです

 

 

 

 

教育資金も

 

高校でいくらかかるか

大学に行くといくらかかるか

おおよそわかっていると
その金額を貯めようと思える
 


行きたい大学によっても
一人暮らしするかによっても
かかる金額が変わります

 

なんとなく1000万円?
なんて思っているより
 
 
なぜ1000万円かかるのか
わかっていたほうが
目標が明確なので
貯めやすくなりますよ^^
 
 
 
 
何にいくらお金をかけたいか
から
貯金がいくらあったら満足できるか
を考えてみてね
 


必要なお金はもちろん
楽しい目的があると
貯金が増えやすいですよ♪


これは私の実感^^


一緒に貯金を増やしていきましょう

 
 
 
人生に必要なお金を考えると
お金を貯めやすくなり
余裕を生み出せるようになりますよ
 
 
人生に必要なお金を予想できる
ライフイベント表
を作るのがオススメ♪
 
 
 
この表を作って予想しておくことで
お金が必要な時期までに
貯める計画を立てられます
 
 
計画的にためられるから
家計が破綻せず
ゆとりを生み出すことができますよ
 
 
いま
 
「貯金を増やして
家計にゆとりを生み出す
ライフイベント表の作り方」
 
をプレゼントしています♪
 
 
 
LINE登録して
受け取ってね♡
 
  ↓ ↓
 
 

@165rsefm で検索できます
 
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 
 
 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆