このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

 

自分の予定を優先して入れられる?

 

 

 

子どもたちの予定を先に入れて

自分の時間をとれない

 

というママは多いです

 

 

 

あなたは

自分の予定を優先して

入れられますか?

 

 

 

実は

 

自分の予定を確保できないと

貯金も増えないんですよ

 

 

 

 
 

 

私もかつて

自分の予定を優先して

入れられなかったんです

 

 

 

子どもたち、家族の予定が優先で
スキマにようやく入れてた
 
 
美容院とかカフェに行く時間や
友だちと行く旅行も
入れられたらラッキーだった^^
 
 
 
でも
そうしてると
 
 
自分の楽しい予定にかけるお金を
貯められないこと
気づいたんです
 
 
 
 
自分用のお金を貯められなくても
子どもたちにかけるお金は
貯められるんじゃない?
と思われるかもしれませんが
 
 
子どもたち用のお金も
「なんとなく貯めよう」では
なかなか貯まりません
 
 
 
具体的に
大学に行くためという目的があり
いくら必要だからという目標があってこそ
貯められるのです
 
 
 
それと同じで
 
自分の予定を入れられないなら
貯める必要がないので
貯まりませんよ
 
 
 
子どもたちが育ってから
と思っていると
自分にお金をかけられず
自分用の貯金もできないまま…
 
 
 
老後に旅行に行きたくても
生活するのに精一杯という事態に
なりかねません
 
 
 
 
あなたの予定を立てられるのは
あなただけ
 
 
その予定に必要なお金を
貯められるのも
あなただけですよ
 
 
 
 
1年に一度でもいいので
あなたの予定を優先的に立てて
貯金していきましょう^^
 
 
 
 
子どもたちの予定も
自分の予定も
どっちも大事なら
 
 
人生に必要なお金を
あらかじめ予想しておく
いいですよ
 
 
 
人生に必要なお金を予想できる
ライフイベント表
を作ってみませんか?
 
 
 
この表を作って予想しておくことで
お金が必要な時期までに
貯める計画を立てられます
 
 
計画的にためられるから
家計が破綻せず
ゆとりを生み出すことができます
 
 
いま
 
「貯金を増やして
家計にゆとりを生み出す
ライフイベント表の作り方」
 
をプレゼントしていますよ♪
 
 
 
LINE登録して
受け取ってね♡
 
  ↓ ↓
 
 

@165rsefm で検索できます
 
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 
 
 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆