このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

(改名しました^^)

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

 投資に必要なたったひとつのこと



ただ貯金してても
なかなか増えないし
投資やってみようかなあ


と思ってませんか?



投資に興味を持ったのは
素晴らしいこと


でも
貯金が増えなくて不安なら
投資に必要なことが抜けてるかも



投資には
ブレない心が必要だよ




貯金って
確かに今の利率ではなかなか増えないけど
元本保証がありますよね


だから
そこで不安にならなくていい


投資を始めたら
もっと不安になってしまいますよ



元本保証もないし
増える保証もない



あるのは
増える可能性だけ



それでも
投資をオススメするのは


今の時代に
淡々と積み上げていける方法
だから




ある程度貯金があるなら
淡々と積み上げていくことはできるはず


同じように
積み立てていけばいいんです^^



投資した商品の価格が
上下しても
淡々と積み立てられる
ブレない心を持っていれば大丈夫



ブレない心なんて持ってない
という人は
経験不足なだけ



私も投資を始めたときは
ブレブレだったから
超不安で


買った投資信託の価格が下がれば
めーっちゃ落ち込んでたよ^^




でも

少しずつ積み立てているうちに
ブレない心が持てるようになりました♪



15年以上やってるからわかるけど
もうこれは経験なんです



あなたもできるようになるよ
大丈夫



私がサポートするから
一緒に経験もお金も
積み上げていこうね




 
投資をやってみたいけど
損しそうで怖い…
 
自分で調べても
よくわからない
 

 

ひとりで悩まないで^^

 

 

 

学べば怖くありません

一緒に学んでいきましょう♪

 

 
 

 

 

お金の知識って

どうやって身につけるの?

 

 

投資に興味あるんだけど

私でもできる?

 

 

と悩んでいるなら

私が力になりますよ♡

どんな小さなことでもご相談ください^^
 
  ↓ ↓
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 

 

いま登録してくださったら

30分の無料個別相談プレゼント!

 

   ↓クリック

 

 

@165rsefm で検索できます
 
 
近々、新しいプレゼントも
お渡しします♡
 

 

ぜひ登録して待っててね♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆