このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

成宮えりです

(改名しました^^)

 

 プロフィールはこちら

 

 

昨日の記事♪

 迷ってる今が挑戦するとき

 


投資なんて
貯金もなかなか増えない自分には
やれる気がしない


周りにもやってる人いないし
無理にやらなくてもいいよね


と思いながらも

NISAとか仮想通貨とか
気になっていませんか?



ちょっと興味あるけど迷ってるなら
今が挑戦するとき


やってみないと自分にできるか
わからないよ




私が投資をやってみたいと思ったときも
周りに投資をやってる人なんて
いなかった


でも

手取り14万円で
自分の年金を作ろうと思ったら
挑戦するしかなかったんだよね



もちろん
投資で損したらイヤだなと思った


少ないながらも自分の大事なお金が
減ったりしたらイヤだったよ


ただ
そこは自己責任


自分のお金でやり始めて損しても
誰にも迷惑かからないんだから
また貯金すればいいと開き直った^^


自己責任だから
勉強したし
知りたい情報を検索して
理解できる範囲で始めてみたんです




やり始めたら
さらにわかることが増えたし

一時的に
投資したお金が減っても
また増えるなら続けられる

って考えられるようになったよ
 


考える時間が長くて
なかなか行動できなかった私でもできたから

あなたにもできるよ



必要なのは
一歩踏み出す勇気と
自分の人生を楽しみたいという希望だけ!




わからないことは
私のところで
一緒に学べるから
安心してね^^



挑戦したいあなたを
応援してるよ✨



 
投資をやってみたいけど
損しそうで怖い…
 
自分で調べても
よくわからない
 

 

ひとりで悩まないで^^

 

 

 

学べば怖くありません

一緒に学んでいきましょう♪

 

 
 

 

 

お金の知識って

どうやって身につけるの?

 

 

投資に興味あるんだけど

私でもできる?

 

 

と悩んでいるなら

私が力になりますよ♡

どんな小さなことでもご相談ください^^
 
  ↓ ↓
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 

 

いま登録してくださったら

30分の無料個別相談プレゼント!

 

   ↓クリック

 

 

@165rsefm で検索できます
 
 
近々、新しいプレゼントも
お渡しします♡
 

 

ぜひ登録して待っててね♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆