このブログでは

 

貯金が増えないと悩んでいるママが

家計見直し投資

気持ちにゆとりができる資産をつくり

 

子どもたちとの時間も

自分時間も楽しめる秘訣

お伝えしています

 

 

 

つみたて投資講座開催中♪

 

家計見直しと投資の専門家

西村えりこです

 

 プロフィールはこちら

 

 

 

昨日の記事♪

 

 

 

知っておきたい

ポイント活用法



お買い物などで貯まったポイント
どう活用するか
迷うことありませんか?



ポイントで払うか
貯めておくか



使ったらすぐなくなるし
貯めておこうと思うかもしれませんが


ポイントで
資産もつくれるんです




ポイントやマイルを貯めて
旅行に行くのもいいですよね


私も交通費やホテル代が浮いたら
うれしい^^



それもいいけど
ポイントから資産をつくれたら
もっと楽しくないですか?



ポイントを運用して
増やすこともできるけど
あくまでポイントの話

現金には変えられません



もちろん
運用もいいですよ
私もやってる^^



運用ではなくて
投資にポイントを使うことができるんです





実は
いろんなポイントを
投資に使えるようになったのは
最近のこと



証券会社も
NISAなどで投資する人が増えて
ポイントで投資できるようなシステムに
変えてきています



大きなメリット

ポイントで投資しても
解約したときは
現金で戻ってくること



これはうれしいですね✨



ただ
注意点もあります


投資に使えるポイントは
いわゆる通常ポイントだけです


期間限定のポイントは使えないので
注意が必要ですよ^^





投資に興味があるけど
なかなか踏み出せないなら

まずはポイントから始めてもいいですね



証券会社の口座開設が必要ですが
ネットでできるので
難しくないですよ


わからなかったら
聞いてね^^



ポイントから資産づくり
挑戦してみてくださいね




 
投資をやってみたいけど
損しそうで怖い…

 

ひとりで悩まないで^^

 

 

学べば怖くありません

一緒に学んでいきましょう♪

 





 

お金の知識って

どうやって身につけるの?

 

 

投資に興味あるんだけど

私でもできる?

 

 

と悩んでいるなら

私が力になりますよ♡

どんな小さなことでもご相談ください^^
 
  ↓ ↓
 
 

公式LINEでは

あなたの貯金が増える

ちょっとしたコツを配信しています

 

確実に資産をつくっていこうね♪

 

 

いま登録してくださったら

30分の無料個別相談プレゼント! ↓

@165rsefm で検索できます
 
 
近々、新しいプレゼントも
お渡しします♡
 

 

ぜひ登録して待っててね♪

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました☆

 

 

 

 
一歩進んだ家計管理をめざすあなたに♡
無料メールレター配信中! ↓