みなさんこんにちは、ニューヨーク在住のエリーです!


こないだの週末、5月21日に新たにオープンしたばかりの人工島


「リトルアイランド」に行ってきました!



マンハッタンはチェルシーエリアのハドソン川沿いにあります。


営業時間は

朝6時〜夜中の1時までで、


9月30日までの期間は午前6時〜午後12時までは予約なしで自由に出入りできますが、


午後12時以降は無料の入場チケットを予約しないと入ることができません。


入った後の滞在時間に関しては制約はないので好きなだけ滞在することができます。


詳しくは公式HPをご確認ください↓

Little Island 公式HP


小さな島でこれといってやることもなく、

日陰になるスペースもフードトラック付近のテーブルや椅子があるところだけで日差しの強い日は暑くて長時間いるのは厳しそうです(^^;)


でも、私は使ってないのですが、外見は綺麗そうなお手洗いが島内にありましたし、島内にフードトラックもあります。


暑すぎない日だったら、

リトルアイランドに行く前にどこかで何か買って持っていくのも良さそうです♪

ピクニックシートを持って行って友達や家族、もしくは一人でのんびり過ごすのも楽しいかと思います!


このリトルアイランドの様子もYouTubeにアップしてますのでぜひお時間ありましたら見てみてください♪