みなさんこんにちは、エリーです。


今回は、つい先日ランチをしたお店についてご紹介します!


行ったのは、マンハッタンのチャイナタウンにある


Nom Wah Tea Parlor というお店です。



12時オープンのこのお店。


11時半頃行ったら、店の近くにこれからサイクリングをする人たち?の団体がいました。


サイクリングの前にこのレストランがちょっとした食べ物を配る日だったようで、店員さん達がお店の前にテーブルを出してこの人たちに配っていました。


私たちのようにレストラン利用目的のお客さんが同じく11時半ごろにお店の前に結構来ていたのですが、サイクリングの人たちがたくさんいるのでまたオープンの同時に戻ってきてください、と店員さんが声を掛けていました。


私たちもそう言われたのですが、戻ってきて列ができていたら嫌だったので邪魔にならない場所で待つことに!!


そしたら11時45分ごろになって、サイクリング団体へのフード提供も一段落し、店員さんが店内飲食客用の待ち列を促す看板を持ってきました!


私たちと同じように待っていたお客さんたちもいたのでそれを見るなりみんな並び始めました!


12時のオープンの頃には結構長い列ができていたのでやっぱり早めに来た方が良さそうです!


ちなみにこれは土曜日で、平日には来たことがないので混み具合は分かりませんあせる



さて、待っていたおかげで3番手として席に案内されました!


この時は風もあってそこまであったかくなかったので店内席にしました!



注意点ですが、ここは現金かアメックスのカードでしか支払いができません!!


それを分かっていながら現金が57ドルしかないと席に着いてから気づいた私たち夫婦は慎重にメニューを選びました汗


アメックスのカード持ってないんです…。



また、席に着くと普通は水道水がサーブされますがここではそれはないので何か飲みたければ有料で頼む必要があります。


ちなみによくNYで見かけるポーランドスプリングのペットボトル500mlが2ドルでした。



はい、それでは頼んだ物たち↓




これに夫が杏仁豆腐だと間違えて頼んだアーモンドクッキー2ドルと飲み物を入れてお会計は41ドルでした!


チップも込みで現金で50ドル渡しました。


無事にお金が足りて良かった!笑



ちなみにアーモンドクッキーは杏仁餅とも表記があったので夫はそれを見間違えて杏仁豆腐だと思ったそうです汗


理科の実験で作ったカルメ焼を思わせるような甘くてサクサクしたクッキーでした笑


ちなみにそのほかのお料理ですが、味は美味しかったです!


でも餃子とか焼売とかそこまで安いわけでも量が多いわけでもないし、日本で食べる大盛りの中華を想像しているとあんまりコスパは高くないかなーと思いました。


貧乏性ですね‥.完全に。


ここも一回来れば満足かなーと個人的には思いました!


このお店に行った時のVLOGをYouTubeにアップしてるのでぜひこれから行かれる方も行ったことない方もチェックしてみてください!