みなさんこんにちは、エリーです。

 

4月中旬、ニュージャージーは

 ホーボーケン に行ってきました!

 

マンハッタンのグリニッジビレッジからチェルシーにかけての西側に位置するハドソン川の向こう側にあるニュージャージーの都市です。

 

マンハッタンからはフェリーでも行けるようですが、今回は PATH という電車を使って行きました!

 

私たちはペンステーションの近く33rd stationから乗りましたがホーボーケンまでは4駅、15分ほどで着きました!

マンハッタンの一番西端の駅からだと1駅、数分で行くことができます。

MTAカードが使えて、片道は地下鉄と同じ2.75ドルでした。

ホーボーケンに着くと駅前からすぐに良い景色!


マンハッタンをながめながらのんびりしたりキャッチボールしたり本を読んだり…たくさんの人が寛いでました。

少し散策した後は飲食店などが連なっている
ワシントンストリートで腹ごしらえ。


 Mamoun’s Falafel


というお店でファラフルなどを食べました!


Yelpで検索して評価数が多めで良かったので選びましたが満足でした♪


その後もウィーホーケンの方まで歩いてニュージャージーから見えるマンハッタンの景色を楽しみました。



ウォーターフロントの街って歩いているだけで気持ちがいいし、

マンハッタンの景色を眺められる位置にマンションがたくさんあって、日々この景色が部屋から見られるのは羨ましいなー


なんて思いを馳せながら歩いて楽しかったです♪


このホーボーケンでのVLOGをアップしたのでぜひチェックしてみてください♪