みなさんこんにちは、エリーです。


フィラデルフィア旅行記の続きです。


1泊2日の旅行も2日目となりました。


この日は15時台のアムトラックで帰るのでそれまで観光です。


まずは朝ごはん代わりにフィラデルフィアで人気らしいドーナツ屋さん!



Federal Donutsです。





`Hot + Fresh’ というシンプルなドーナツと、

`Fancy’という一工夫凝らされたドーナツのジャンルがあって、それぞれで何種類もドーナツがあるそうな。


私たちが行った時は、なのかもしれませんがホットフレッシュの方は3種類でした。


その3種類を2個ずつ、計6個買いました。

9ドルです。


美味しかったですが、個人的には昨日食べた

Beiler’sの方が安いし美味しかったので好みでした!


私たちはそこでは食べませんでしたが、店内でも食べられるようでした!


そこからUberに乗って15分ほど(17ドル弱)、続いての目的地はこちら!



Adventure Aquarium


ここは実はフィラデルフィアのあるペンシルベニア州ではなく、橋を渡った反対側のニュージャージー州にあります。


Uberでは橋の通行料とかもあって16〜18ドルくらいかかりましたが、地下鉄と徒歩でもフィラデルフィアからは来れるようです。



お天気が良かったのでフィラデルフィアの街が綺麗に見えました!


この水族館の見所の一つでもある

Shark Bridge




サメがうようよ泳いでいる水槽の上を歩くのですが、もちろん安全なので怖くも全然なかったです。

ただどんなに小さい赤ちゃんなども抱っこして渡るのはダメなので年齢制限はありませんが、子どもであれば自分で歩けるようになってからじゃないと渡れません。


2歳半の息子も頑張って渡ってました!


あとは世界最小と言われている


ブルー・リトル・ペンギン




ウミガメをなどを見たり、色々楽しみました。


…が、息子が走り回りたくてしょうがなくて、手を繋ごうとしたり抱っこしようものなら全力で拒否、全身の力を使って座り込んだり寝転がったりと大変で、お魚さんたちを楽しんでる余裕などなく夫婦ともどもげっそりでした。(白目


まぁこれも思い出です。


水族館を楽しんだ後は帰る前に腹ごしらえです。


フィリーチーズステーキを食べます!


本当はTony Luke’s というお店に行きたかったのですが日曜日が定休日だと気付きました。


調べ不足…無念。


ということでフィリーチーズステーキの元祖と言われているお店、

Pat’s King Of Steaks へ!




エクストラチーズ

チーズウィズ(チーズの種類)を頼みました。


せっかくなのでエクストラチーズにして正解!


見た目も味もインパクト大!


めちゃくちゃ美味しかったです。


12ドル。キャッシュオンリーです。


食べた後は、このお店の向かえにPat’sと並ぶフィリーチーズステーキの名店があるので行きました。




こちらはエクストラチーズというのがなかったので普通のチーズステーキ、チーズの種類は同じくチーズウィズです。

11ドル、こちらもキャッシュオンリーです。




見た目が全然違ってビックリ!


こちらも美味しかったのですが、先にPat’sを食べてしまったせいか印象薄…。


これは完全に個人の好みによって分かれますが、私たち夫婦はPat’sの方が好きだったので、また帰る前に戻って1つチーズステーキを買って帰りました。


ちなみに持ち帰りは同じくエクストラチーズで、チーズの種類を周りの人たちがよく頼んでるのが聞こえてきたアメリカンチーズにしたのですが、家で開けてみたら???な感じでした。


もう疲れてたし写真撮ってませんがチーズのせいなのかエクストラにするのを忘れたのか見た目が全然違っててパンチも弱かったような。


やっぱりエクストラチーズのチーズウィズ、これに限りますね!!


そしてここは自由の国、適当な国、アメリカなのでエクストラかどうかちゃんとその場で確認しないとダメだな〜と思いました(^^;;



これでフィラデルフィア旅行記は終わりです♪


1泊2日ですごいカロリー摂取しました!!

でも気軽で楽しくて美味しい旅でした♪


自由の鐘と独立記念館は行けなかったのでまた次回…


YouTubeのVLOGもぜひチェックしてみてください!