みなさんこんにちは、エリーです。

ニューヨークに来てあっという間に7ヶ月が経ちました。

早いです。本当に!!!

今日は日本のテレビのお話です。

渡米してきてから、こっちに数年いる日本人の奥様に聞いて速攻登録して、毎日お世話になってるのが


iSakura TV


見られるチャンネルの数によって3段階くらいに分かれてるんですけど、私は一番少なくて安い

iSakuraPro Mini を契約しています。

ミニって言ってもこんだけ見れるんですよ!!


地上波全部にBSも見れるしなんとWOWOWも見られる!!!

日本にいたらWOWOWって月額2000円以上するのに見れちゃう!!

気になる価格は

3日間のお試し的な契約もできるのですが一番お手頃なのは1年分の購入?登録?ですね。

私はもちろん1年分購入しました!

365日見られて155ドルです!
月額約13ドルです!!

やすー!!!!

HuluとかNetflixとかと変わらない、いやむしろ安い場合もある。

これ何が良いって、日本の番組が
リアルタイムで見られるんですよ。

もちろん日本との時差はあるので日本時間でのリアルタイムです。


テレビの画面はこんな感じです。

残念ながら録画はできないのですが、なんと、
このさくらちゃん、

2週間分再生できるんです!!

すごーい。
早送り巻き戻しもできるしまだ見れる期間内なら何度でも再生できます。

2週間分なんで、自分の中では全然ノーチェックの番組で、放送後にネットとかで話題になってたものも後から見れます!

あとは全おとうさんおかあさんおばあちゃんおじいちゃん…etc の味方、
Eテレも見れる!!んで、2歳の息子も日本にいた時と変わらず見てます。

はるちゃん、スイちゃんかわいいー。


なので私も息子が寝てる間に色々見てます。
これはまた別記事にしますがTverも見れるので今クールのドラマめちゃくちゃ見てます。笑

で、このさくらちゃんはテレビで見る場合、必要な物が2つあります。

1.Wifi
2.Amazon Fire Stick

です。

私はちょうどこのLiteって低価格帯のFire Stickが発売された後にさくらちゃんと契約したのでこのLite買いましたがもちろん問題ないです!

ちなみにAmazonでキャンペーンやってて17ドルくらいで買えました。ラッキー!

知人にさくらちゃんのことを聞いてからもう頭の中がさくらちゃんでいっぱいになって気づいたら速攻でFire Stickポチってました。


Amazon Fire TVのアプリでDownloaderっていうアプリがあるのでそこを開いて
「iSAKURA」で検索したらさくらちゃん(↑の画像の左から2番目、ピンクの桜モチーフのアイコン)出てくるんで、さくらちゃんをダウンロードすると、それ以降
Amazon Fire TVを開くとさくらちゃんがいてくれます。

さくらちゃんを開いたらさっきの画像の通り色々なチャンネルと日時を選んで好きな番組を再生できます。

もしどなたかの参考になれば幸いです!!!

アメリカにいても専業主婦で全然外でも英語使わなかったり聞かなかったりする日もあって、家では日本のテレビ見て…

いや、ここは日本か笑

って思うこともありますが、やっぱり日本のテレビ、最高!!!