こんにちは、エリーです。

先日、息子のプリスクールの体験的なのがありまして、9時〜12時半まで一人時間になったのです!

平日に一人になるのは渡米後初!!!!

息子にはお弁当を持たせてるし私もおひとり様時間で何か食べたいーと思いつつまだニューヨーク市内は店内飲食できないし真冬の中外でご飯食べたりしたくないし〜

しかも10時からまた別のプリスクールのVirtual Tourがzoomであって参加しないとだったので意外にあっという間。

そこで、ラーメンをデリバリーしよう!ときめました。

こっちでデリバリーといえばUber eatsやDOOR DASH、GRUBHUB などなど会社がありますが、今回選んだラーメン屋さんは自分たちでFree delivery をやっているとこことで配達料やサービス料などなどがかからなくて良心的でした!

…で、今回頼んだのは

Jin Ramen さん!


ここは営業自体は11時〜で、11時30分〜15時15分の間はランチスペシャルメニューがあるとのこと!
ランチスペシャルは通常のラーメンの料金より5ドルくらい安くてお手頃(ニューヨークにしては)

今回はSpicy Tonkotsu (スパイシー豚骨)なるものを頼んでみました!

辛いの大好き!!

通常だと$17ですがランチスペシャルだと$13でした!

で、11時になってすぐオンラインで注文しようとしたら支払いページにいけない…

ちょっと待ってから頼んでみようと11時20分過ぎに開いたら無事に頼めた!
オンラインでカード決済もできたしチップも選べた!

Free deliveryのおかげで税金とチップ込みでも
$16弱。よきよき。

頼んだ時点でかかる時間は35分くらいとのことだったので12時くらいには届いてるかな!と思っていたら

なかなか来ない…

息子のピックアップは12時半で、家から徒歩10分もあれば着くから12時時20分に出れば間に合うけどせっかくのおひとり様時間なのにゆっくひラーメン食べれない…泣

と一人で焦っていたら12時10分過ぎ、ようやく到着。

受け取って中身確認したらもう12時15分。
これはもう帰ってきて食べるしかない!!
と泣く泣く袋に戻してお迎えへ。

初めての環境で疲れた息子は、プリスクールを出てすぐベビーカーの中で寝てくれたので帰ってきてからスープを温め直してゆっくり頂きました!


麺とスープは別々で届きました



はい、どーーーーーん!

ちょっとスープの入れ方失敗して見た目が…笑

スパイシー豚骨、美味しかったです!
久々に日本の味を感じました!
辛さレベルも結構高くてよき。

ただスープが余ったので翌日夫が白米を入れておじやみたいにして食べた時の感想は、

味にコクがない

とのことです。

現場からは以上です。

ニューヨークはラーメン激戦区らしいのでこれくらいの値段だったらまた違うお店でも試してみようと思います!

アラサーがラーメンデリバリーして食べたよって動画ですがYouTubeにVLOGアップしてるので是非チェックしてみてください♪