今ハワイにいますと言いたいヒマワリ
ですが、マックです〜ハワイ味です〜
美味しかった!
けどハワイ味より
マスカット味のシェイクが美味しすぎましたラブ


次の用事まで半端に時間があったので
追加注文までして
ジャンクな時間を過ごしましたおねがい


下の紙までトロピカルで可愛かったです〜

この日は同居では無い方の
近くの施設に住む祖母が
急な入院・手術から施設に戻ったので
会いに行きました〜
重度の認知症で
私はもちろん、私の父(彼女の息子)も
もう認識しませんし
今回のことで車椅子生活になってしまいましたが
案外顔色も良く安心しました。

私のこの
超健康、がっちり体格の源
となっているのがこの祖母です。
遺伝子の不思議なことに顔は似ておらず
私と真逆で細身で小柄な姉はこちらの顔に似ていると
よく言われました。

祖父母にはもちろん
長生きして欲しいと思いますが
私は今、自分の祖父母と
さらに彼らの兄弟なんかの話を聞き
90歳を超えることはもう珍しく無い今、
このまま高齢化が進むと
どうなってしまうんだろうと
ひしひしと感じる環境におります。

自分の老後は老後に客観視できないので
早くから計画する必要があるのだと学びました。



またまたぐだぐだと書きますが

こちらはハーゲンダッツのヘーゼルナッツ味!


美味しかったです〜
ヘーゼルナッツが大好きです、

つまりNutellaが大好きですラブ

私はむかーしイタリアに行った時も
たくさん食べましたし
オーストラリア在住時はもちろん
常備しておりました。

オーストラリアとイタリアNutellaは
違うのだそうです!
詳しくはちょっとわかりませんが!


あの、話スーパー変わるのですが
日本ってピルが高いですよねガーンガーン
私オーストラリアでもアメリカでも
ただ同然でもらっていたのですが
日本は高い上に毎半年?血液検査やら尿検査で
面倒臭いったらありゃしないショボーン
先日アメリカでまとめてもらっていた分が
一年で終わったので、ピルやめました〜
私は生理を軽くするのと
あともちろん避妊目的でしたが
今は妊娠する可能性が限りなく少ないので心配なし
やっぱいつ来るかわからない、そして
出血量が多いのでやんなっちゃいます〜

通勤してないからいいですけどね、
やっぱ外で急になったりすると嫌だし
ピル慣れると続けたいな〜
と思ってしまいますえーん


この前Zaraで買ったスカートが
とっても気に入っていますキラキラ


サイズがとにかくぴったりで
キツくもなく、でもタイトフィットで
少しエラスタン混合生地かな
最高です!
ボトムスってサイズ前後あっても
体に合うかはまた別なのでラッキーでしたラブラブ

写真雑ですよね。笑
この前初めて履いて気に入りすぎて
モール帰りにブログしようと突然思ったわけです

正しくはこちらです↓


でも私このモデルよりこのスカート
フィットしてるなと思って
勘違いBBA
Zaraってモデルがモデル体型すぎて
良い時と悪い時がある気がします。。。
今回は店舗で一目惚れして買ったのですが
これオンラインの写真見て
買おうと思わないかなと思って
多分ウエスト後ろで絞って
不自然なフィットになってると思います。
私でSサイズなので
多分多くの日本人女性には
合わないことでしょう笑い泣き



先週末
こちらのスカート履いてモールに行く前に
4ヶ月ぶりに髪切りました〜
全然時間が経っている感覚がなく
気づいたら
ハーマイオニー(初期)みたいになっていました。
ハグリットと言えと言われます。
夏は何故か伸ばしたくなるので
トリムだけですがスッキリしました。
次はバレイヤージュリペアしないとねと
呆れられました、すみません笑い泣き

美容師さんはAusで出会った方で
私がアメリカから帰った直後に
Ausから帰国したそうで
サーファーで帰国後のエリアも近く
家からは少し遠いのですが
美容師さんが苦手で
知ってる方に切ってもらえるのは嬉しいので
そちらでお願いしています〜

お兄さんと旅行の話になって
とりあえずどこ行きたい?
と聞かれたので
どこでもいいから「コロナ」という言葉を
全く聞かないところに行って
現実逃避したいと言いました〜笑い泣き笑い泣き

ほんとそんな気分です〜


今日は母がワクチン後で熱でダウン
弟くんとドミノピザ頼みました〜
写真ないのですが
仕事終わったらもう食べられていたので笑い泣き
夏の限定味のバターチキンとアヒージョが
とってもおいしく、
冷たいサイダーをお供に食べました!




今週が終わればまた三連休!!
明日明後日はヘビーな日々になりそうなのですが
月末は夏休みの消化もあるので
なんとか頑張りたいものです〜おねがい