この前のジムの話
で言っていた
Netflixオリジナルドラマ

Emily in Paris



基本ジム行って、Cardio中に観ているだけなので
まだ3話しか観ていないのですが。。。

けっこう好きですハート

Girls系のドラマは
学生時代はよく観ていました。

The OC、Sex And The City、Gossip Girl、
Ugly Betty、新ビバヒル、Pretty Little Liars 

とか
最後まで観てないのもあるけど、、、

ストーリーだけじゃなく
というかもはやストーリーは大したことない物ばかり?
キャストやファッションを観てるだけで
テンションが上がっていましたチューリップ


でも
その後はあまりハマるものがなく。。。
私がおばさんになったのか。。。笑
あまり話題作もなかったような。。。?

なので今回のEmily in Parisは
久々にヒットになりそうですが

ファッションはイマイチ好きじゃない笑い泣き
参考になるとかのレベルじゃないけど
というか多分Lily Collinsの着こなしが
好みじゃ無い。。。
Gossip Girlはみんな
見惚れてしまう素敵な着こなしだったキラキラ

けど

なんといっても
個人的には
海外に行くっていう設定が良い!!
旅行とか短期でなく
アメリカ人が外国で頑張るって
今まで見たことない!!

比べ物にもならないけど
海外生活してきた私には
あーあー!!って思えるところもあります!

言葉が通じる通じない
すごく簡単な言葉もわかってもらえない
意地悪でわからないフリをされる

常識が常識じゃない
たとえこっちが正しくても笑い泣き

あとはもう単純に外国ってだけで
普通の景色に感動したり、
パンに感動したり、
すごくテンション上がって張り切って、
でも空回りしたり、
変な男にナンパされたり、

あんなオシャレな世界ではなかったし
あんな立派なお仕事もなかったけど

やっぱあの外国に行くって感じ
いいなーって思い出す。。。
嫌なこともいっぱいあるけど


そして
とりあえず仲良くなったミンディ、
彼女のキャラクターもいい感じ。
実家でのリッチな生活を捨ててでも
Paris!
みたいなセリフに共感。。。
私の父はジッパー王では無いけど。笑
貧乏学生でもLAでの2年間は幸せだったなニコニコ
あんな完璧な友達が現地で
いきなりできるなんて奇跡だと思いますけどね。


とはいえ
今どき。。?とも思う
コテコテの
フランスカルチャー設定も多いですね。

でもフィクションだし、
なに人だからとかないと思うし、そういう考えは不要たけど
習慣、環境、言葉が違えば
文化は違うもの、という共感はあります。
事実がどうかは別として、ですが!


ストーリーも30分弱、
サクサク進むのも観やすいですウインク

Lily Collinsもかわいい〜
そこまで好きではないですが。


Paris版SATCと言われているようなので
恋愛の話がメインになっていくのかな。。。?
今のとこは同じような景色ばかりですが
今後はパリの街並みなんかも
もっと観れたら楽しいのになーと思いますチューリップ

パリは大学生の時に旅行したことがあります。
もうむかーし過ぎて覚えてないけど
やっぱり英語で何か聞いても
フランス語でしか返ってこなかったのは
覚えてる。笑



SATCに勝るドラマは
私が生きている間は出てこ無いだろうなー





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村