前回からの続きです^^

 

 

対して、資産の約半分を

株式・投資信託・債券で保有しているアメリカ人は、

物価上昇は “当たり前のこと” と考えています。

 

image

 

 

 

物価は上がるものとして考えているので、

現金をそのまま置いておくと、、、

 

 

 

image

 

 

時間の経過とともに、お金が “減ってしまう” と知っているのです。

逆に言うと、お金を増やさないと上昇するモノの値段に追いつかない!!

 

 

なので、株式・投資信託・債券で、

物価上昇=インフレに対抗すべく、資産を保有しているのです!!

 

 

これが、アメリカ人が『お金が減らないから』と答える理由です。

 

 

アメリカ人のお子さんは、親に「ちゃんと投資しておきなさい!」と

教育されている家庭も多いそうですよ。