いろいろ | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

先週の…

冬場に寒さと大雪に耐えて日々を過ごされている皆さんとは次元が違い過ぎて恐縮ですが、

月曜日の大雪は30センチ以上積もりました。


降り始めの1分間はワクワクしちゃいます。

大人って淋しいです。

すぐ現実問題を考えて、積もらないよう空を見上げちゃいました。


草津のスキー場で噴火。

雪もですが、自然の動きは怖いです。


地震の危機感が若干薄れて、

ふわっとした日々が続くと戒めのように自然が暴れる。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。




私の古いガラケーでぴょんちゃんと打つと、

《ピョンちゃん》になってしまいます。


平昌オリンピックまでもう少しです。


とても寒い地域で、応援に行かれる皆さんはダウンコートを3枚位重ね着したほうがいいです。


よそのことで私が言うのも何だか…ですが、


今のところ開会式の入場で合同の旗を持つそうです。


誘致活動から会場作りから大変な労力だったのに自国の旗じゃないって、

私ならイヤです。


競技も合同チームになり、

阿吽の呼吸で出来たプレーがぎこちなくなるかもしれない。

私ならイヤです。


政治色ばかり目立ってオリンピックの志が見えないのが残念です。


気が変わって不参加の可能性もありそうですけど。



最近たまに見るスポーツで、ラグビーみたいでヘルメットを被って戦う競技(クイズではなく、わからないです)

審判が止めた時にしかボールが見えないです。

どうしてもボールの流れを見たいですが修行中です。


野球の次に好きなサッカーは見ていて盛り上がります。

日本の選手が頑張っているのも嬉しいです。

中継を見つけたら見てますが、

30年近く見てきて、
いまだにオフサイドに気付けないです。

旗が上がる前に、

あっ!オフサイド!と言ってみたいです。


初場所は栃ノ心の優勝で盛り上がりました。

ダークなところばかり目立つ大相撲でしたが、頑張ってくれて感動しました。


来場所は厳しくなりそうですけど頑張ってほしいです。



もうひとつ書きたかったですが忘れました。




雪にも
インフルエンザにも
火の元にも充分ご注意してください。