スポーツ | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


今年も宜しくお願いします。


三が日は駅伝三昧でした。


元日は社会人ならではの迫力がありました。

上位ではなかったですが、病院のチームと沿道で応援する職場のお仲間に笑顔で応える姿。

素敵だなぁと思いました。


来年も頑張ってほしいです。


群馬県が会場でしたが、走るコースは道が広いからなのか、
ガードレールがほとんどなかったです。

歩道に車が入らないように車止めみたいなのが代わりにありますが、

私はガードレール派なので、住めないと思いました。



学生さんは、青山学院が優勝です。

5区の選手が足のけいれんで止まって
見ていて固まりました。

おまじないをしたのかと思うくらい自身でケアをして走りきりました。

すごいです。


繰り上げスタートはありましたが、途中でリタイアはなかったので良かったです。



☆☆☆


貴乃花親方の理事解任が決まりました。

親方の処分に、じゃあ白鵬や日馬富士も重くしろという意見をテレビで見ました。


親方の理事の業務に対してなので妥当だと思います。

巡業に帯同しなくても巡業部長なので、連絡や報告もあったかもしれない理事長からの電話を無視とか、
居留守とか、社会人として、いただけないです。

また立候補して貫いていきたいことは正攻法で頑張ってほしいです。



☆☆☆



星野仙一さん。


お亡くなりになりました。



思い出すのはやっぱり、日本シリーズです。

楽天と巨人の試合。

田中まーくん投手がアメリカに行く前です。


選手を信頼して、厳しく優しく伸ばしていく力。

勝ちが決まって喜んでいる笑顔。


もう見られないと思うと本当に残念です。


ご冥福をお祈りいたします。





☆☆☆


實松一成捕手がコーチ兼任で日ハムへ。

頑張ってほしいです。


村田選手はまだ決まっていません。

7月まで声がかかるのを待つそうです。

この前例が通るとなると、


そのうち阿部選手も坂本選手も、みんな邪魔になったらリストラされます。


選手の人生を考えていたらきりがないですけど、

せめてトレードにしてほしかったです。

ケガもなく貢献したての選手に対してのリストラ。


残った選手は明日は我が身状態で
やる気が湧くのか疑問です。




残りの文字数がないので終わります。