ロッテ戦 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


8ー0

今日も勝ちました。


先発田口投手が立派に完封しました。


連敗中の悔しさを跳ね返して、

見事な見応えのある投球でした。


若い投手が頑張っている姿に母親世代の私は感動しまくりです。



攻撃も昨日の風に乗って、
繋がるいい点の取り方でした。


ずっとスタメンで疲れているはずの
マギー選手がまた活躍してくれました。

マギー選手に本塁を踏ませたいという期待に応えてくれた、

村田選手の活躍もポイントです。


スタメンなら1番がいい長野選手も安定して来て、

上向きは本当に嬉しいです。




連敗中は気のせいか、誰もが、全てが弱々しい印象でしたけど、


たとえ空振りでも強気の空振りなら、次に希望が持てます。

いい空虚感に包まれてます。




今だから言えますけど、

連敗中の空振りは、道端の掃き掃除を連想させてました。


ちりとりを差し出したくなるような…




今日の解説の桑田真澄さんのお話は、

本当にわかりやすくて、
なるほどの連発でした。


メモすれば良かったと後悔してます。



ひとつだけ、


トレーニングだけじゃなく、

栄養を摂ること、

休養をしっかり摂ること


このバランスが大切だと話されてました。


選手と比較はできないですけど、


普通の健康管理や体力の維持、
お勉強やダイエットなどにも共通する、
何気ないけど、とても大切なトライアングルだとしみじみ思いました。






明日は交流戦のラストです。


しんがりは大竹寛投手。


全員で勝ちを決めてほしいです。