国会 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


最近、全く関心がないです。


大切な事はたくさん協議していると思いますけど。



目立っているのは、
総理大臣のひとアクションで
物事が動いているかもしれない事。



解明は必要ですが、


一部の
税金からお給料が出ている人たちの内輪もめにしか見えません。


不公平とか、税金の無駄遣いとか、職権乱用とか、


推測から納得できない事態が浮かびますけど、


99%の国民には直接には関係ない事で


こんな話に攻撃やら反撃やらに税金が使われている事が問題です。



小学校にしても

大学の学部にしても

関わる偉い公務員さんたちでさっさと区切りをつけてほしいです。


私は天下り先や落選の時の仕事の確保にしか見えません。


それと子供のケンカにしか見えません。



この問題がなかったら、

国民のためになるような大切な議題があったのか、

気になります。


あったとして、

それを放置してでも

限られた審議の時間にこの問題に取り組まなきゃ駄目なのか、

ピンと来ません。



逃げ切りを狙う人たちと、

重箱の隅をつつく人たちと、


別の委員会を作って
別のところで話しあってほしいです。




教育費無料の案は、

進路の幅が広がるので悪くないと思いますけど、


所得制限はもちろんですが


年配の人にも何かいいことがないと

不公平感が残ります。


隙あらば

私利私欲の無駄遣いに走る人たちがいる限り、


まともに国民のためになんてないです。



今は、


ひっくるめて責められる、役職もなく一生懸命働いている人たちが可哀想だと思うだけです。