中日戦☆我慢? | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


DeNAにひとつ負けました。


DeNAの投手がとても良かったです。

だから仕方ないとは言わないですけど。



切り換えて中日戦。

昨日は打線の流れがイマイチでヒヤヒヤしましたが、

マイコラス投手に白星がつきました。





今日は田口投手。

フォアボールを出しても打たれても、踏ん張って勝ちを取れるようになったのは嬉しいです。



今日はマギー選手が光りました。


1塁から3塁まで走りきったこと。


2塁で止まっていたらホームベースは踏めなかったです。


タイムリーも嬉しかったです。


ヒーローインタビューすると思ってたので、少し残念でした。


それと、坂本勇人選手の先制ホームランは格別です。


頼もしいです。




今日はNHKの中継でした。


NHKはチアガールさんが大好きなんだとよくわかりました。


中継で思い出しましたけど…


BSフジで、森なんとかアナが


中井選手の打順が2番だったり7番だったりは、
なかなか結果が出ないせい…のニュアンスで話してました。


私は、中井選手の打順が変わるのは

長野選手が先発で出場するかしないかに依ると思ってました。


中井選手はよく頑張っていると思います。
私は高評価しているので、

悲しくなりました。



もうひとつ

原前監督が

高橋監督は選手を我慢して使っていると話しているのを
記事から知りました。


今日の解説の中で、小久保さんも

監督は我慢して使っていると言ってました。


どのチームの監督も
期待を込めて送り出していると信じてるのは私だけでしょうか。


どのチームの選手も、
優勝して監督を胴上げしたいと思っていると思ってます。


我慢して使っているなんて、テンション下がります。


選手本人が調子が上がらなくて、
それでも我慢して使ってくれているから
結果を出したいと考えるならいいですけど。



私がおめでたい奴過ぎるのか、

ちょっと野球熱が冷めてしまいました。


だけど、それでも、


若手をがっつり育てなかった原さんからも、

日本のベストメンバーの監督しかやったことない小久保さんからも、

そこらのアナウンサーからも


監督は我慢して使っている発言はしてほしくないです。


私はどうしても気に入らないです。