いろいろ | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


☆日本シリーズ


広島と日ハムに決まりました。

どちらも粘り強い良いチームなので日本シリーズ楽しみです。

無料のチャンネルで放送してほしいです。



☆巨人


横浜とのCSで、打順の前半しか打っていませんでした。


いつでも好調というわけじゃないのはわかってますけど、
ベテランの坂本がいつまでも若手みたいで、
誰か続いてほしいです。
育ててほしいです。

投手も、田口とマシソンだけじゃ寂しいので、皆さんに成長していただきたいです。




☆ボート場


土曜日に小池都知事が宮城県に視察に行きました。

埼玉県知事も手を上げ始めました。


私は宮城推しですけど、

宮城か埼玉に決まったら、海の森?はどうなるのか気になります。


曖昧な記憶ですけど、
どこかの海で新しく船着き場を何億かかけて整備したら、 地元では使いづらいと誰も使わず、唯一立ち寄るのが趣味で海釣りに来る人だけ。

ただの税金の無駄遣い。


ボートやカヌーの選手が海は競技に不向きと話しているのを聞くと、

これも税金の無駄遣いになりそうな予感です。

事前のリサーチって大事です。

どんな環境がいいのかを決めるのは会議室のスーツの人じゃなく現場のユニフォームを着ている人って思います。



☆執行猶予


私が許したくない事件の判決があれもこれも執行猶予付きになって、許したくない人たちが
おうちに帰っていきました。

せめて手の甲にでも猶予期間中は取れない《しるし》をつけてほしいです。

それを見る度に、女性に心身共に計り知れない大きな傷を負わせてしまったと後悔し続けて、反省し続けて、謝罪し続けてほしいです。


正当防衛などは別ですけど、
弁護士さんが頑張って減刑や示談にするのは被害者はもちろん、加害者のためにもならないと法律の素人ですけど思います。



☆こたつ


残暑も少なく秋晴れも少なく、
朝晩は特に寒いです。

先週ただのテーブルをこたつに変身させました。

こたつ布団をかけただけですけど。

型が古いので、足をかけて腹筋運動もできます。

なるべくスイッチ入れないように少し努力してます。



皆さん寒暖差で体調を崩さないよう気をつけてください(^^)



では!