コリジョン | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


ホームでの捕手や走者のケガを防ぐためのルールです。


これからルール変更があるそうです。


把握しきれないですが、

仲間の送球などで走路に入ってしまっても、走者と衝突しなければいいそうです。

とりあえず、鬼ごっこ的なベースタッチは見たくないので、

改善されてからの試合が楽しみです。




セ・リーグでは広島が独走中です。

巨人ファンとしては、なかなか追いつかない悔しさもありますけど、

なんか元気いっぱいで団結していて、羨ましいです。





昨日の中日との試合では、


魔球と表現したい若松投手のピッチングと投球数に拍手です。


点を取らない野手も悪いですけど、


暴投暴投で勝ち越しを献上する沢村にがっかりです。

連続ヒットやホームランなら相手の力が上回ったということで諦めがつくのですが。


ブルペンで投げすぎなのでは?


登板は5点以上勝っている時にしてほしいです。



これからお楽しみのオールスターゲームがあります。


その後は、

優勝目指して仕切り直ししてほしいです。



私の予想は、

冷蔵庫に貼ってある4月の頭に書いたメモに、

1位巨人
2位広島
3位横浜
4位ヤクルト
5位中日
6位阪神


と書いてあります。

巨人以外のファンの方ごめんなさい



コリジョンルールが変わって、
味方になるのか、
不利になるのか、


故障中の選手も帰ってきます。


ポジションの固定もいいですけど、
日替わりも面白いかもと選手を決めたりなどと、

脳内では素人ながら監督ごっこしています。