自転車 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

 
今日も春のような暖かさでしたellief-太陽0003.gif
 
 
ただ、夕方から風が強く、春一番かなぁと思いましたellief-強風11050930001.gif
 
 
 
 
・・・・
 
朝から、何か落ち着かないellief-ファイル0011.gif
 
 
理由は2つellief-汗0019.gif
 
 
娘の合否ellief-掲示板.gifと、
 
 
来月から2ヶ月、仕事ellief-夜勤.gifに行くことellief-汗0019.gif
 
 
 
先日、テレビショッピングで買った、フィットネス機器レッグクイーンに乗ってみる
 
 
 
あーなんか違うellief-汗0019.gif
 
 
 
外に出ようellief-!!!!!!0026.gif
 
 
 
自転車に乗るellief-ママチャリ.gif
 
 
 
とりあえず駅前まで…
 
 
 
と、思いながらペダルをこいだ
 
 
 
踏切を渡って、左でショッピングモール
 
 
 
だけど、なぜか真っ直ぐ走った
 
 
 
信号で止まったら戻ろう
 
 
 
…信号のタイミングが良く、1度も止まらないまま、地図で言うと上の市に入った
 
 
 
真っ直ぐ走った
 
 
 
途中、M高の制服を着た自転車の男の子を見つけた
 
 
 
息子が通った高校で、娘が受験した高校
 
 
 
午後からなら3年生か
 
 
 
バスでしか行ったことのないM高
 
 
 
息子は、約50分かけて自転車通学した
 
 
娘が受かったら、やはり自転車通学
 
 
危険なバス通り以外のルートは知らなかった
 
 
 
私は彼を追いかけた
 
 
 
5メートル後ろから彼の背中を見つめた
 
 
 
が、10メートル、20メートルと彼との距離が離れてきた
 
 
高校生の男の子に、私がついていけるわけがない
 
 
 
 
見失った
 
 
 
が、高校の市内に入っていた
 
 
ただ真っ直ぐ行って左折すれば
 
 
 
バス停を順に通る
 
 
 
が、車道も歩道も狭くて危険だ
 
 
 
裏道はないか
 
 
大通りの手前で、左折して住宅街に入った
 
 
 
ちょっと遠かったが、女子高生を見つけた
 
 
 
M高かわからない
 
 
が、高校の近くに出られるかもしれない
 
 
 
追いかけた
 
 
 
 
2、3分で見失った
 
 
 
住宅街をとにかく真っ直ぐ走った
 
 
しばらく走ると、道が広くなった
 
 
 
高校まで、あと5分という知った道に出られた
 
 
 
受かったらこのルートを教えよう
 
 
 
 
1人で笑った
 
 
 
 
別の安全な道はないか
 
 
帰りは別の道と考えた
 
 
 
しばらくさまよい
 
 
 
 
バスに乗った時
 
 
この道行ったら、どこに出るんだ?と感心のあった道を思い出した
 
 
 
 
その道に入った
 
 
 
信号が全くない
 
 
緑が多く気持ちいいと感激しながら走った
 
 
 
が、途中に住宅がなく、それは反対に危険かもしれない
 
 
 
話さないことにした
 
 
 
この道は、知った道と無事合流した
 
 
 
自分の市内に入り、ほっとした
 
 
 
 
自転車をこぎ続けて約2時間
 
 
ルートはわかり、体力は気持ち復活した
 
 
気持ちはスッキリした
 
 
 
 
 
が、くったくたellief-汗0021.gif
 
 
腰が痛いellief-汗0021.gif
 
 
足が痛いellief-汗0021.gif
 
 
なぜか背中も痛いellief-汗0021.gif
 
 
 
娘が塾から帰るまであと2時間半ellief-キャー.gif
 
 
夜ご飯、まだ作ってないですellief-キャー.gif