あいさつ(^^) | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


昨日は晴れて暑いのに、

北の空には、


こんな


こんな雲あせる




ellief-TS3L0227.jpg



夏の夕立を


思い出しましたあせる



買い物からの


帰り道です(^^)



娘のお友達2人と


すれ違いました(^^)



『おかえりー♪』



『こんにちは♪』



2人で


声を揃えて


答えてくれました(^^)




しばらく走ると、


中1の女の子が


3人で


歩いてきました(^^)



中1とわかるのは、


ネクタイ代わりの


リボンが学年で違うからです(^^)



知らない女の子たちでしたが、



『おかえりー♪』


と、すれ違いざまに言ってみました(^^)


3人揃って



『こんにちは♪』



と、


返してくれました(^^)



暗い空が、


明るく見えるくらい


嬉しかったです(^^)





『ねぇ!


よそのお母さんに


こんにちはって


言ってる?』



帰ってきた子どもたちに


訊きましたあせる




息子『言われたら


ちゃんと言ってるあせる



娘『言われたら、


あ、ども(^^ゞって


感じかなあせる



…実に微妙です(^-^;)





市の募集標語です(^^)



あいさつは


なかよくなれる


まほうのことば



子どもたちに


響いてほしいです(^^)