初コーヒー | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。


今日も、息子は研修でした(^^)


よその会社の新人さんと合同の研修です(^^)


コミュニケーションを取る練習で、
よその新人さんとグループを作り、
自己紹介し合ったそうです(^^)


一緒のグループで仲良くなった人と、
休憩の時に、タメグチでおしゃべりしました(^^)


途中、
その人が大卒の22歳とわかり、
敬語にするか、タメグチのまま通そうかあせる迷ったそうですあせる


最後に、
研修施設の方が、全員に温かいコーヒーを用意してくれました(^^)


息子は…コーヒーは苦いと、今まで飲んだことがありませんあせる


飲めないとは言えないので、
回りの人の真似をして
初めて飲んでみました(^^)


『粉のクリームとお砂糖を適当に入れて飲んだらおいしかった音符


大人になったぞ!
と、いう誇らしげな顔をしていますあせる


『研修は…?』


『寝ちゃったかもしれないけど、
寝ないように頑張ったよ音符
なんか、まぶたの裏が見えたよあせる


『…研修の内容は?(^-^;)』


『租税が何かで間接税が何かだってあせる


やっぱり…(^-^;)










ダメだこりゃあせる



研修は明日も続きますあせる