10 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

娘に暖かいコメントを
ありがとうございました(^^)

今、明日までの宿題をやっていますあせる

数学の図形のまとめです。
画用紙にボールペンで書いています。

とってもいい感じのところに
息子がぶつかりましたあせる

反動で、ムダな線が入ってしまいましたあせる

いじけて泣きそうな娘を見て、
私と息子で砂消しゴムを探しました。

砂消しゴムは、
私がかなり若い時に買ったものです。
ボールペンのインクが消えるのではなく、紙が削れます。たぶん。


探して、探して、やっと見つかり
きれいではないけど、線は見えなくなりました。


落ち着いた娘が
何か、小さな声で言いました。
聞き直すと、

『…10』

『…?』

『数学、10点いかなかったらごめんね』

『…あせる

『怒っていいよ』

『…昨日、怒ったから怒らないよ』

『いつ怒ったの?』

あせるもっと早く始めないからみんなハンパじゃない!って…』

『それは怒ったうちに入らないよ(^^)テーブル、バンって叩いたり、怒鳴ることだよ音符

『でも、泣くでしょ?』

『泣くけど、ほっとけば勝手に泣き止むから大丈夫だよ音符

『泣かしたいんじゃないよあせる

『10点いかなくても怒んないの?』

反省してるようには、全く見えないですが、

『昨日、ちょっと反省したからいいよ』


『やった音符


なんか丸め込まれたようなあせる

もし、10点以下なら記録です(笑)


今日は、さすがに頭がイタいです(-.-;)