内定 | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

この不況で、
大学生だけでなく
高校生も
就職の内定が
取り消されています。


高3の息子は
進路を就職に決めました。

昨年9月に
試験を受けて
内定をいただきました。

その後、アメリカ発の不況、不景気、リストラときて
内定取り消しも
話題になりました。

私は、
1月になっても
止まらない内定取り消しに、
怯えていました。

この会社にも影響はあるはずです。

毎年、
小学校の先生方に
年賀状を出していますが、
進路の報告が出来なくて出せませんでした。


昨日も
取り消しのニュースを見て、
心が更に重くなっていました。


先ほど、
外出していた息子が帰ってきました。

『会社から手紙がきてるビックリマーク

封筒を見ながら、

『取り消しなら
先に学校に連絡するはずだよね汗

と確認し合いました。


息子が開けて
手紙を見ると


作業服の採寸のお知らせでしたキラキラ

『作業服を作るってことは、会社入れるんだねビックリマーク

普段、
『ダメならバイトでいいよ』
と平然を装っていましたが、

息子が一瞬見せた
安堵した笑顔に
涙が出そうになりました。

見捨てなかった会社に感謝します(;_;)


まだ、これから
大学の試験を受けるお友達がいるので、
おおっぴらには
喜べないですが

先生にお手紙を出させます(^^)

娘と3人でお祝いします(^^)