毛染め | ダラダラと。

ダラダラと。

ブログの説明を入力します。

明日、息子の高校で、身なりのチェックがあります。

太陽の下だと、やや茶色程度に染めた息子、
今日、先生とバッチリ目が合ったそうです。

ヤバいと思った息子は、髪色もどしの毛染めを買ってきて、せっせと髪の毛いじりました。

『余ったから、お母さん使う?』
『1度も染めたことないからヤダ』
『白髪も見えなくなるよ』
『できないからヤダ』
『じゃあ、やってあげるから』


ということで、私はじっとおとなしく染めてもらいました。

娘が見守る中、突然2人で爆笑です。

『ママ、鏡で見てぇ(笑)』

娘から鏡を受け取って見てみると、
私のおでことほっぺに黒い液体があせる


『シミができたー』2人は、お腹がよじれるほど笑っています。
それが、おかしくて 私が笑い、しばらく3人で爆笑しました。
笑い過ぎて疲れましたあせる


それでも、なんとか終わりましたが、
一緒に染まってしまった
おでことほっぺ、
落とすのが大変でした(^^)