結婚を意識する年齢だから
友達にもなんとなく相談できなくて
けどやっぱり既に経験してる諸先輩方だったらわかるかもしれませんが、結婚っていい事ばかりじゃないし、なんなら結婚前・準備段階から大変なことが始まりますよね。。

同年代に話すと結局自慢みたいになっちゃうし
ましてや国際結婚してる友達もいないから
ぶっちゃけた話、このしんどさを理解してる人がいない。。。

ほんまにただしんどい

一緒に住むことになって、家探しから内覧契約まで全部1人で対応して、最低限必要なカーテンや照明も明日見に行く予定
(最終的にはネットで買う予定)

相手はまだ向こうにいるし、調べてって言いたくても結局日本のネットの使い方をわからないし出来ないのが目に見えてて言わずに終わってる

その間、兄弟と最後の思い出作りにトルコ旅行行ったり、こっちが必死に計画立ててリストとか購入品の下調べとかしてる間、本屋行ったり勉強したり

こんな態度が全部じゃなくて
めちゃくちゃ気遣ってくれて愛してくれてるのがちゃんと伝わるメッセージを送ってきてくれるけど

けどさ

なんで私ばっかこんなしんどい思いして動き続けなあかんの?

っていう思いがどうしても生まれてくる。。。

去年の夏くらいからビザとか日本語学校とかいっぱい調べて
やっとひと段落って思ったら
今度は学生寮が高すぎるから一緒に住まなあかん
ってなって年明けから早々に家探し

普通に疲れた
なんもしたくない

って気持ちになる。。どうしても。。

仕事が忙しかったり花粉症もきてたりするのも関係してるけど
もうちょっとこっちをサポートしてくれる声かけが欲しい

まあたぶんキャパオーバーになったらちゃんと面と向かって私はいうタイプやから
今は頭ではどうしようもない、自分がやるしかないってわかってるから言ってないだけ

国際結婚ってきっとこういうことの積み重ねなのかもしれないなあ、、、
結局日本のルールをわかってるのは私やし
子供できて父母になっても
お父さんの分をやらなあかんとか、、あるんやろな、、、

今は考えるのやめよ。。

という本当にいきなりこんなん書いてすみません。。

早い話、結婚&一緒に住むことになってその準備に追われている感じです。。

ほんま色々急展開すぎて、その中でも身内以外誰にも言わずにただひたすら必死に動き続けてることに、ちょっといっぱいいっぱいになってしまいました。。。

服は相変わらずちょこちょこ買ってるんですが、着る機会がなくて、、、
落ち着いたら載せていきたいです。。
私の唯一の癒しなので。。

もう少しがんばります。。

今週もお疲れ様でした。
良い週末をお過ごしください飛び出すハート