方法も減るスピードも人それぞれ | 50代でどこまで痩せる?公開ダイエット中!

50代でどこまで痩せる?公開ダイエット中!

今までの私、近くにいる人より、いつも太っている人生でした。

いつの日か標準体重になって、元気で身軽なおばさん目指しています。






こんばんは流れ星



*スタート時* 87.3kg
今朝の体重* 85.0kg 
前 日 比* -0.5kg



食事記録*

7:40
豆乳コーヒー

10:30 写真ぼやけてる
鶏つくね串
サンドイッチ
アイスコーヒー

12:30
うにクリームパスタ
アボカド(マヨ)
ヨーグルト(プリンジャム)
プロテイン1/2杯

19:00
納豆
油揚げチーズ
酎ハイ



毎日の食べ過ぎで、体重がなかなか減らないから、今日は夕飯抜こうかと思いましたが、やはりそういうことはやめておきました。

前回のダイエットの時、しばらく夕食抜きにしてたんですが、そうすると少し食べただけで、体重が増えちゃって、やる気を保てなかったんですよね。

無理するやり方はしません。



今日、あるブログを見ました。

たまたま見つけたダイエットブログで、私もフォローしていないし、あちらもフォローしてないので、書いてもいいかなうーん決して間違ってないんですよ、むしろ正解かも。


・甘い飲み物は飲まない。
・パスタは大好きだったけど、食べないでいたら食べたくなくなった。ラーメンは大した栄養はないのにカロリーはバカ高い。うどんと蕎麦は今まで美味しいと思って食べたことなかったし、もう麺類は食べなくていいかな。
・パンはお菓子。食べない。
・元々、甘くて苦手だった酢飯、やめるの簡単だった。
・お菓子ももちろん、もう食べないでいい…etc.


この方、去年90kgぐらいからダイエット始めて、現在50kgぐらいになってる。

ダイエット大成功者!


口ばかりの私とは雲泥の差。


3年前始めたダイエットで、せっかく20kg近く落としたのに、あっさりリバウンドした私。

偉そうなこと、何一つ言えるわけもない滝汗

でも、私はこれから先の人生、パスタも、ラーメンも、おうどんも、お蕎麦も、お寿司も、お菓子も食べたい。

旅行も行きたい。
食べ歩きもしたい。
たまには、ビュッフェで食べたい。


こんなことばかり考えてるから、全然ダイエットできないのかもしれないですね。

でも、大食漢の私が目指してるのは、食べ過ぎないこと。

これからの人生、腹八分目、できれば七分目の食事で当たり前に満足できる人間になりたいです。

ダイエットは人それぞれ。

どれも絶対間違ってない。

結果出している人たちのこと、みんな尊敬してる。
すごすぎます!


私の食事記録見て、
「これじゃ、痩せるわけないがな」
と思ってる人、たくさんいると思う

50も半ば過ぎのおばさんが、今回のダイエットでゆっくりゆっくり、行ったり来たりしながら、普通体型に近づいていくのを見守っていただけると嬉しいです。

末永く、宜しくお願いいたします爆笑


*夜の体重*85.1kg(朝比+0.1kg)