伊豆高原卒業旅行 | えりつぃんの徒然ブログ

えりつぃんの徒然ブログ

えりつぃんの平凡だけど穏やかで幸せな毎日と大好きな旅のお知らせです

卒業式の翌日から一泊二日で卒業旅行へ行ってきました。

メンバーは幼稚園の時の仲良しメンバー、大人5人、子供8人。

行き先は本来であれば5年生の移動教室で行くはずだった伊豆高原にある大田区の宿泊施設。

みんなで踊り子に乗って行きます。

たまたま男女4人ずつなので、自然に男子女子に分かれました。

image

車内で各自昼食を済ませて、無事、伊豆高原到着!

しかし、この日はまぁまぁな強さの雨降り。

天気予報でそれはわかっていたので、体育館を予約してありました。

image

卓球にバスケ、バドミントン、鬼ごっこ…3時間みっちり体を動かしました。

image

大人も一緒に遊んだから、既に疲労困憊。

お部屋にチェックインしたら、おやつタイム。

image

雨が上がり、夜ご飯までまだ少し時間があったので

子供たちがスマホ・ゲーム漬けになるのを避けるべく橋立吊橋までお散歩。

image

行く前は乗り気じゃない風だったけど

いざ着いてみたらみんな大はしゃぎ。

笑いながら吊橋を揺らすから怖かったです〜えーん

image

帰り道では勝手に崖を下って、海岸へ降りていくし。

image

上から見守るか、疲れた体に鞭打って下まで降りるか…頑張って降りました。

子供たちは身軽だけど、我々大人は必死です。

image

みんな楽しそうで何より。

image

夜ご飯は食堂で食べます。

全然人を見かけないから貸切かと思いきや結構人がたくさんいてびっくり。

image

食後は大人部屋、子供部屋に分かれて、フリータイム。

子供たちが何してるか見えないと精神衛生上いいね〜と話しながら

夜遅くまでお酒飲んでました。

温泉のお風呂も子供達だけで入ってきてくれるし、本当に楽になりました。

 

子供部屋は寝るときは男女に分かれて、部屋をパーテーションで仕切ったらしい泣き笑い

朝起きて、部屋を覗きに行ったら、早起きメンバーでUNOしてました。

image

二日目は晴れ予報だったのに生憎の曇り空。

本当は昨日行くはずだった大室山へ。

image

リフトに乗って、山頂へ向かいます。

image

雪のないところでリフトって不思議な感じ。

image

山頂に着いたときは霧がすごかった。

image

ピロきちは何故か昔、おじいちゃんにもらった双眼鏡を持ってきていたので

みんなに『すごい準備いいね〜』ってびっくりされていました。

image

そう言えば全員での写真撮ってないよね…ってことで

記念撮影スポットで撮ってもらいました。

人間は全員写っているけど、背景が真っ白笑い泣き

image

山頂でお団子を食べたら、再びリフトの乗って、下山します。

image

お天気がいい時にいつかまた来たいなと思います。

その後、バスに乗って、伊豆高原駅へ。

予約していた踊り子までmだ時間があったので、足湯。

みんな楽しそうだけど、雨降ってます。

image

ちなみにあやぴはズボンの裾がイマイチ上がらず、広範囲が水没。

やむなくパジャマ代わりのスウェットに履き替えました。

image

楽しかった卒業旅行もあっという間に帰る時間。

最後の最後までUNOで盛り上がる男子たちの横で女子たちは爆睡。

楽しかったけど、疲れたよね〜爆  笑

image

帰りの踊り子の中で母たちは次は3年後に中学の卒業旅行に行こうという話でまとまりました。

高校の卒業旅行も行きたいけど、いつまで子供たちも一緒に来てくれるかな〜。

子供たちが来てくれなくても、親だけで行く予定です!