Ellieの公式(?)ブログ

不定期更新。スリザーリンクというパズルを公開しています。音楽の話題も少々。

[スリザーリンク問題集(外部サイト)]
 └Firefox&Safari版
 └IE版

[ひとこと]
ペタありがとうございます。ペタは見ますが、事情があってお返しはしないことにしました。
NEW !
テーマ:


いやー、今日と明日は両親がいないので母が嫌いな料理を食卓いっぱいに並べてやるー♪今晩はグリーンカレー♪母が嫌いな鶏肉入り♪
9/21 19:16

お気に入りのロシア料理店がいつの間にか閉店しててなんか残念…
9/21 19:17

魚醤が効いたアジアンごはん、母が嫌いなアジアンごはん…魚醤の旨味は心の栄養だよ…
9/21 19:19

そうそう、人生なんてただのサバイバルゲーム。サバイバルに不利な遺伝子を持ってうまれよーが、有利な遺伝子を持って生まれよーが、人生1回、死んだら負けよ、あっぷっぷーーだ♪殺されたって死んでたまるかーー!!
9/21 19:24

Ellieさんは闘うマイノリティを応援します。基本的には同士だと思ってます。
9/21 19:26

最近オープンしたスーパーに初めて行ってみたけど…安いけど何かが足りないというか、味気ないなあ…わくわく感がないというか…まあいいや、わくわく感は別の店に求めるから。
9/21 19:39

ああ、現実は直視したくない
9/21 19:44

Ellieさんの眉毛は凛々しいと思ってる人は少なくないみたいなんだけど、化粧をとると眉毛も取れちゃうのよねwww
9/21 19:54

「大人のぬり絵」というのを入手したので塗ってみた。写真撮って公開しようかと思ったけど写真撮るのもめんどい。
9/21 20:08

まあ、眉毛とれても美人だよ、Ellieさんは。おい、誰だ、そこで笑ったのは。(黒板消しが飛ぶ)
9/21 20:19

元気そうに見えるが運動エネルギーが全くないEllieさんだ。しかし位置エネルギーはあるから落ちることは簡単だ。地上に叩きつけられる頃にはこの位置エネルギーがほとんど全部運動エネルギーになるのだな。思い出したかい、中学の物理。って何が言いたいんだ?いや、動くのが億劫なんだって。
9/21 20:29

人間、立ち止まると再び歩き出すのが億劫で仕方がない。それはわかっているが、踏切やら信号で、またあるときは土砂崩れでいつも足止めを食らうのだよ…
9/21 20:33

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:


かき氷山盛り食べたい…
9/14 21:08

なうがサービス終了したらもうブログ更新しないかもなあ…この気軽な感じがよかったのに。
9/14 21:10

このどうでもいい感じのつぶやきがなぜか1日分貯まるとブログ記事としてはちょうどいい長さになるんだが。
9/14 21:11

Twitterにはないゆるふわさがあるよね、ここは。
9/14 21:13

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


日本にはもともと、基本的人権とかないのよね。組織やら社会のマジョリティが快適なことが優先で、個の尊重なんてものはない。本音ではそんな風に思っている大人が大半。憲法なんてどこ吹く風だし、マイノリティが痛めつけられても有効な罰則はほとんどない。被害を訴える手段すらない。
8/30 1:30

なぜなら、何かしらの成果を出せない人間が権利を主張すべきではないという思想がそこにあるから。たとえそれが基本的人権であっても、成果を出せない人間には保証されない社会。それがやまゆり園の事件のあとに植松容疑者の主張に同意する人がびっくりするぐらいいた背景ではないかい?
8/30 1:37

比較的穏やかな友達(複数形)でさえ、障害者は社会に迷惑ばかりかけてるんだから常に最大限に遠慮しろ、というようなことを言う。だから私はリアルの友達には自分が障害者であることは話せない。友達の前ではたとえ運賃や入場料の負担が増えてしまっても、障害者手帳を提示することはない。
8/30 1:46

未だに精神障害者はみんな目が虚ろだと思っている人がいる(失笑
8/30 1:47

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


ODして強制的に眠って3日ぐらい眠り続けたいけど、何百錠飲んでも翌朝普通に目覚めるという失敗をしたことがあるので、薬がもったいなくてとてもできない。
7/30 0:20

生まれてこのかた、子供がほしいと思ったことは一度もないんだけど、厄介なイベントが約40年に渡って毎月やってきて、去って行くときには体調を崩す恐れまである。人体に無駄なんてないと思いたいけど本当に無駄なシステム。本当に母親になりたい人だけが排卵できたらいいのに。
7/30 1:09

ここ数ヶ月、いつでも眠くてたまらない眠り姫状態。放っておくと寝たきりに。コンサータの18mgを飲んでるけど眠い。前回の受診時に増やす?って聞かれたときに増やしておけばよかったかも。
7/30 9:40

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


自分の運の悪さに呆れてモノが言えない。
7/29 18:46

自分と同じくらいのスペックなのに運が悪くなくて幸せそうな奴を見ると死ねばいいのにと思う。
7/29 18:48

よくアスペの人はペットを飼うといいとか言うけど、私は虐待してしまいそうだから無理かな。
7/29 19:13

ご飯食えない…
7/29 19:40

こんなに雨降ってるのに花火の音がする。
7/29 19:51

今すぐ地球が爆発すればいいのに。花火みたいにさ。
7/29 19:55

全くどいつもこいつも…死ねばいいのに
7/29 20:03

めまいするー。飯ろくに食ってないからかなー?
7/29 21:16

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


非アスペが「アスペは人の気持ちがわからない」と言うのはよくあるが、「じゃあお前はアスペの気持ちが読めるのか?」と小一時間問い詰めたい。非アスペ同士でもしょっちゅう読み間違えるくせにな。共感というのは自分と似ている人同士でしか機能しないのだよ。バカだね。
7/22 21:46

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


最近はネスカフェ香味焙煎深煎りがかなり高くなってしまったので、代用品を探してるけど、なかなかいいのがみつからない。ゴールドブレンドコク深めは少し酸味があるし、Amazonで評判のいいマウントハーゲンはさらに酸味が強くて苦手。酸味が強いと、アイスでは飲みにくいね。
6/4 22:11

本当はドリップコーヒー派で、インスタントは要らないかな?とも思うけど、忙しい朝にドリップでアイスコーヒーなんて淹れられない日も多いので。
6/4 22:14

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:


発達障害の人って一般的に薬に弱いって言われてて、それが不思議なことみたいに言わ てもいるけど、意外と簡単な理屈なのかも?と思う。証拠を見つけるのが難しそうなんだけど。
6/3 8:22

多分、発達障害の人の何割かは、視床下部だか下垂体だかなんだか知らないけど、そういったホメオスタシスを司るところが脆弱なんだろう。
6/3 8:25

だから薬物やら糖質やらを摂取した際に一旦崩れる体内バランスみたいのを、押しとどめることができずに体調を崩してしまうんじゃないかなあ。
6/3 8:30

発達障害に自律神経失調症みたいな不定愁訴系の病気が多いのも二次障害とかそれほどなかったとしてもこれで説明つかない?アレルギー体質の人の割合は変わらないとしても、重症者が多い印象なのもこれかも?と。
6/3 8:36

全然関係ないけど、慢性疲労症候群って病名はどうにかならないか。医学的にはいいかもしれないが、一般的に誤解されやすい。健常者の上司が「慢性疲労症候群のため3ヶ月の休養が必要」みたいな診断書をもらったら、「お前のおかげでこっちが慢性疲労だよ!」って破り捨てたくなるだろう。
6/3 8:42

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。