こんばんは

雨になりましたね。

朝は気持ちいい陽射しで起きました✨

お天気は気まぐれ(笑)。



今日のレッスン


コツコツと編み進めてくれています。
おうちで編めない(編まない)くても、来て確認しながら編んでいくのも有り有り😉。


編んだ編み地を見て

“何か違う…”

それに気づけるようになったのが成長✨。


だんだんと眼が編み目を観れるようになります。
編み地と編み図と自分がどこを編んでるか繋がってきます。

少しずつ自信になっていきます。

キレイに編めるようになりました👍✨



スキマに編み始めたのは
残りの糸でどこまで編めるかわからないけどモチーフつなぎ。

ドイリーになるか
ストールになるか

糸の残りと計算すれば見当はつくけど
編んでみないとわからないままなのもいいかな(笑)


繰り返しのものを編んでいると
湧き上がってくる思いと共に
気づかされることがあり。。。

こんなにキズついてたのかー。とか
こんなに怒ってたのかー。とか…。

その時は
なんともない。平気平気。と
気づかないようにフタをするしかなかったのでしょうね。

ようやく出てきました。
安心したのか、鎧が重くなったのか(笑)。

それもありがとうでさようなら✨

いろんな感情や思考の整理や断捨離も進んでいきます。

部屋の模様替えから始まった断捨離と整理は絶大🌟






編み物教室Loop to Loopのライン@はこちら

友だち追加 


数秘カウンセリング
Myrtle Greenのライン@はこちら
友だち追加


1対1トークなのでお問い合わせにどうぞ♪



今日も読んで下さってありがとう♪