エリィです。

ほぼつぶやきブログ化してきている
今日この頃。

朝、庭の雑草を抜いていて
気付いたの。

植物の根には2種類ありますよね。

・主根と側根の植物
{9D681D52-4998-4F02-98AD-3CC30EBFAF7C}


・ひげ根の植物
{47D67916-FA05-4949-AB2A-00A7736C76E0}



主根と側根な人に憧れるんだけど
ひげ根な人だなーっと。

え、意味がわからない?!


コレ!!と1本信念を持って
極めてズンズン深めていくプロ、な人。

もちろんそれだけでなく側根のも伸ばして
ものすごく安定しててしっかりとした人

そんなイメージ。

お花はヒマワリとかキク科の子たち。
{222FE0FF-4F03-4CAD-81E7-DCA24EA314BD}


そしてひげ根。
浅く広〜く根を張っていく人。
なイメージ。ユリや竹はひげ根です。
{4BB5D4C2-8665-4010-A00C-6675E0E6FECC}


周りには
自分の生き方を決めて
それにプライドを持って
頑張っている人がたくさんいるんです。

それに比べて自分は
そこまでのものはないなぁ〜って
感じているんですよね。
いっつも。

ってか、周りそんな人ばっかりと感じるのは
私がそんな人ばっかり見てるからなんだけど。

雑草抜きながら
なかなか抜けないけど
こんくらい図太く
ズンズン生きていきたいわ!!


なんて思ってたらね。

ひげ根も負けてなかったの。

主根と側根チームより
ひげ根チームは

抜かれてもまたすぐ付きやすいって。

浅くても根は張りやすいし
葉をたくさん茂らせて養分を取り入れるから

生き延びやすいとかなんとか。


そうか〜
それはそれで順応性を持って
しなやかに生きていけるってことで。

太陽星座 風のグループだし。

ふふふ〜んと生きることにしよう。
そうしよう。

なんて思った金曜日の午後でした。

ibマッピングセッションでは
ひろ〜く広げつつ
ピンポイントでズンズン
深めちゃいますよ❤️



■エリィのibマッピングメニュー■

ibマッピング個人セッション(90分)6000円

黄色い花ibマッピングお茶会(90分)2名さま以上で開催
 お一人1000円

コスモスibマッピングプチワークショップ(120分)
3000円
*おにぎりからわかる?!あなたのココロWS
*発見!子育てママのイライラのホントのキモチWS

ヒマワリ親子で一緒にibマッピング(90分)
1家族2000円

お申し込みはコチラ

詳細ページはコチラ

ibマッピングHPはコチラ

自然治癒力学校HPはコチラ