暑い!
でもそんな夏が好きだ!


梅雨が明け、体を重たくしていた水分がすべて抜けていったかのように、
毎日とても元気に過ごしています。

こんなにも気分が変わるのかと、驚いたー。

年々、気候の変化をもろに体や心で受けるようになってきたなぁと感じています。
気持ちのアップダウンが激しい、ということにも繋がるので、
なんとかコントロールできないかと探ってはいるのだけれど。

地球とリンクしているって考えれば、
なんだか、
それはそれで良いかな。(割と単純な思考)




映画館でジブリがやっているね。
唐突ですが。笑

DVDを何度も何度も、
子供が生まれてからは特にひと作品数十回は観ているから、
どうしようか迷ったのだけど、
大好きなので行ってみました。

そうしたら、もうはじまりから感動。
今までに泣かなかったところで泣く。
とにかく登場人物みんなが愛おしくて仕方なくなる。
また行きたいもの。

子供の頃、映画館で観た時ともまた違う。
きっと、この状況で観ているからこそ、響くものがたくさんありました。


映画館は、入り口での検温、消毒、
前後左右の空いた客席、全員マスク着用、
と対策もされていて、
私は安心して観ることができているのですが、
きっと不安な方も多いですよね。

また早く、映画館や劇場に、なんの憂慮もなく行ける日々が戻りますように。





これまでに数え切れないほど、
映画館で観た作品たちに救われてきたので、
また閉じてしまう日が来ない限り、
もちろん体調をしっかりと整えて、
映画館へ行きたいと思っています。



またねクローバー