お知らせクローバー

この4月より、
NHK Eテレ 「俳句王国がゆく」にレギュラー出演させていただくことになりました

詳細はぜひホームページをご覧ください。


俳句は、言葉、物語、映像、香り、音の響き、、
様々な要素がたった十二音に詰まっていて、
難しいけれど、その分とんでもなく面白い。


共演させていただく、夏井いつき先生、ビビる大木さん、壇蜜さんと共に、
日本各地の皆さんと楽しく俳句バトルを繰り広げていけたら嬉しいです。


壇蜜さんとは交互の出演になるので、
残念ながらご一緒する機会が少ないのですが、
先日ポスター撮影で初めてお会いでき、
感性や言葉のセンスがとても素敵な方でしたハイヒール



現在、
5月11日に予定されている、
愛媛県・内子町での公開収録の観覧希望の方を募集しています! (私の出演する回になります)
その詳細はこちら

観客のみなさんには俳句のジャッジをするという大事な役割もあるので、
きっと楽しんでいただけると思いますウインク



ちょうど昨日、
新潟県・長岡市で、初回の公開収録に参加してきました。
内容に関しては放送をお楽しみに、ということで…


新潟に向かう新幹線の車窓からは


こんな雪景色。


あちゃー、防寒対策甘いよー、なんて思っていたら、

燕三条駅から寺泊へ向かう景色は、



青い海!

地方ロケでは、窓の外を眺めるのが楽しいなぁ。
ひとつの県でこんなに多彩な風景。



ササっと立ち食い蕎麦を食べて帰宅。



立ち食いは、旅気分が上がるね。



また放送日時の詳細などは、
近くなったらお知らせします!


ではではブルー音符