6月はこれと言ったイベントもないので去年の11月に行ったニューヨーク旅の記事をつらつらと書いて行こうと思います。
マイペースに好きなことだけをした旅
幸せだったなぁ

{F819D747-B4BA-4696-9D0D-2B14D76879B5}
基本はノープラン!
なるべくお得に旅できるように工夫しました。

やりたいことは
アメリカブランド好きなので洋服、靴を調達
ミュージック鑑賞
バレエ鑑賞
オーケストラ鑑賞
美術館巡り

事前に予約したのは
航空券
{0A74C339-5711-413D-9323-2A9452679D7F}
JALの特典航空券を8月に予約!
帰りの便のキャンセル待ちをしましたが数日で落ちてきました。

ホテル
{FD01AA0D-4AAD-4A18-9D2C-4B0762E926C5}
 Booking.comで予約。
ホテル予約サイトをいくつか見て、価格・立地で納得いったホテルを予約しました。

空港⇆ホテルの送迎
{6327BCA5-15E5-4BED-A9F4-E049ADC3479E}

VELTRAで予約。
ひとりだとタクシーより送迎を頼んだ方が安かったです。

メトロポリタン歌劇場
{19ABBCDD-161F-4896-8F0C-FA9909D78561}
公式HPでチケットを手配。
オペラにはあまり詳しくないのでメトロポリタン歌劇場での観劇が目的です。

NEW YORK CITY BALLET
{22FAD9F5-4116-46DA-A786-1E6595D818B5}
幼い頃にニュージャージー州に住んでいたので毎年両親が連れて行ってくれたNYCBのくるみ割り人形。
こちらも公式HPでチケット手配しました。

New York Philharmonic

{329656C9-C0C9-49A3-8273-AA7E0069EBE4}
公式HPでチケット手配。
ニューヨークフィルも小さな頃、両親が子供音楽会等々連れて行ってくれたので思い出深い!

オペラとニューヨークフィルは現地で安いチケットも手にすることもできたので現地調達でも良かったかも。
あとで記事にしますがToday Tixというアプリで安いチケットが手に入ります。

面倒くさがりなりにマイペースに更新していこうと思います