この記事で伝えたいこと

はじめまして。
これからアメブロを始めるにあたり
「大久保 圭祐ってどんな人?」と
ご覧頂くみなさんに伝われば幸いです。
 

1.基本情報

 

サザンオールスターズの桑田 佳祐さんが
名前の由来であることを友人に伝えたら
じゃあ、エリーだね」と、学生時代に
あだ名を付けてもらいました。

ヒロシ、チャコ、ジョニーやセブンとか
色々候補があったのに、、、と当初は
相当恥ずかしかったのですが
今は気に入ってます。
 
アメブロで知り合う方もお気軽に
「エリー」と呼んで頂けたら嬉しいです。
 

2.生まれ年とか

1984年11月
東京生まれ、埼玉育ち、千葉在住。
 

3.簡単な経歴

2007年大学卒業後、東京でインターネット
での人材ビジネスにおける法人営業として
キャリアをスタート。
 
月100時間超えて残業をする日々が続くも
成績が上がらず、新卒2年目の冬に戦力外
として肩を叩かれ退職に。
 
その後再起を誓った転職先ではパワハラが
原因で中等症のうつ状態になりわずか
入社半年で退職することとなる。

社会人3年目の夏、、、
 
、「自分には価値がない」と先行きが見えない
不安から1日中部屋に閉じこもり働かずに
昼間からお酒を飲む日々が続く。
 
2か月後に体調が快方して以降、
働きながら必死でまずは求められる
「できる事」を増やし続ける10年間を過ごす。

その後、自分の才能·強みを明確にする
ツールのストレングスファインダー®に
出会ったことで、できる事から「やりたい事」
へもっと自由に向かってもいいんだ、
という喜びを感じられるように。

数年後には米国Gallup社から公式に
認定コーチとして認められ、
自分の才能や強みを活かして
起業·副業·複業·パラレルワークなど
 
"やりたい事に全力"になれる働き方を
もっとたくさんの方に実現して欲しい
という想いから
 
2020年に
強みの活用×副業·起業のスタートアップ
に特化したコーチとして活動を開始。
 
実績&人脈&集客ノウハウゼロから
副業としてスタートした1年後には
才能·強みの解説依頼は累計800名超
コーチ業のみで月収231万円を達成。

自分の才能·強みの活かし方という
”一生モノの技術”と無理なく副業·起業が
スタートし”継続的に売上を頂く仕組み”
を同時に手に入れるために、今もなお
プログラムへ参加希望する方からの
お問い合わせが絶たない状態に。
 

4.アメブロで書いていくこと

・副業/起業のスタートアップ支援のこと
・クリフトンストレングス®のこと
 (旧:ストレングスファインダー®)
・コーチングのこと
・キャリアコンサルティング
・キャリアカウンセリングのこと
・その他もろもろ個人的に思うこと
 
特にコーチとして「自分の理想の働き方」
の実現に向けたサポートを得意としてます。
 
企業人事×人材ビジネス×転職(過去5回)
の経験からも“働くこと”について今までの
得た経験を活かし、
 
「今よりも"もっと"シゴトを楽にする」
 
をコンセプトに、思ったことをたくさん
書いていこうと思います。 
 

5.まとめ

こんな人がこれから定期的に
アメブロで記事を書いていきます。
 
インターネットだからこそ、物理的な
距離を飛び越えたヒトとヒトとのつながりを
大事にしています。
 
今後ともよろしくお願いいたします。末永く。
 

6.その他

副業/起業のスタートアップのフェーズの方に

「超具体的な才能・強みの活かし方」

について支援しています。

 

私自身、コネなし・経験なしの全くゼロから

コーチとして活動を始めて、半年後には

単月売上94万円を達成出来ました。

 

才能・強みを『ファーストキャッシュ』

に変えるノウハウを公開していますので

詳細が気になった方は、お気軽に下記の

ホームページをご覧頂けると嬉しいです。

tri HPはコチラ → https://strengthscoaching-tri.jimdofree.com/