皆様へ、ブログの管理をしている楓と申します。
 

今日はエリーさんの5回目の命日です。
私は、親の命日さえうっかり忘れてしまいそうになるのですが、エリーさんの命日だけは忘れることがありません。きっとこれから先もそうでしょう。1年がほんとうに早く、瞬く間に5年という歳月が過ぎようとしています。毎年この日を忘れずに共に偲んでくださいましてありがとうございます。彼女の希望通り散骨され大海原へ還り安らかに眠っていることと思います。残される人のために残さないことを考え、あらゆることを実践した生き方に学ぶことばかりです。時々、エリーさんが好きだった言葉「全部捨てたら未来だけ残る」が浮かびます。過ぎたことを悔やんでも仕方がない、それで病が治るわけでも人生がやり直せるわけでもないからねと、よくそんなことを言っていました。現実を受け容れ前を向いて生きている人でした。全部捨てたら未来だけ残る…いい言葉ですよね。


ご報告
ブログの管理だけを任されており、エリーさんのツイッターへはログインできません。ブログを更新すると連動してツイートされる自動設定になっています(ご本人が設定していました)。この先のことをいろいろ考えましたが、ここで区切りをつけ、ブログの更新を終えようと思います。しかし、そうなるとエリーさんのツイッターも更新がなくなりますので、休眠アカウント扱いになってツイッターアカウントが削除されないか、そこだけが心配ですが、そうならないことを願いたいです。エリーさんのことをずっと忘れずにいてくださって本当にありがとうございます。同じ思いの方々がいらっしゃることで私も励まされました感謝の気持ちでいっぱいです。これからも忘れずにいてください。

どうかお体には十分気を付けてお過ごしくださいますよう心よりお祈り申し上げます。

 

楓(ツイッター名かえる)