ある人がキリスト教(カトリック)だと知り 良い意味で意表を突かれまして ^ ^
そういえば自分も中学高校とミッションスクールだったなぁと
毎朝 礼拝で始まる学生生活を6年間 送りました
私は洗礼は受けていませんのでクリスチャンではありませんけど慣れ親しんではいます。

讃美歌の中で一番好きなのは やはり "312番 いつくしみ深き"
これだけは歌詞を見ずに歌えます ♪( ´▽`)
皆さんも結婚式などで歌われた事があるのではないでしょうか

原曲は チャールズ・コンヴァース作曲の「Erie」 ← エリーですって!ハンドルネームと同じだと気付いてヘェ~だった。 (それがどうした!ってことですけども ^^; )
詞は ジョセフ・スクライヴェン作詞 原題 「What a friend we have in Jesus」
闘病生活をしていた母親を慰めるために書いた詩だそうです。
なんというタイミングなのでしょう!感謝いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
     讃美歌312番 いつくしみ深き

慈しみ深き友なるイエスは 罪 咎(とが) 憂いを取り去りたもう
心の嘆きをつつまず述べて などかは下さぬ 負える重荷を

慈しみ深き友なるイエスは 我らの弱きを知りて憐れむ
悩み哀しみに沈める時も 祈りに応えて慰めたまわん

慈しみ深き友なるイエスは 変わらぬ愛もて導きたもう
世の友われらを捨て去る時も 祈りに応えて労りたまわん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今 元気です!とは言えないところがもどかしいのですが、この数日の出来事でとても穏やかな気持ちにはなれています。目に見えない力って本当にあるんですよ!そして讃美歌に触れたことで重石がふんわり軽くなったような感じ。不思議ですね。時々はTwitterを覗いてみたり出来ています。
心配してくださってる皆さんありがとう。大丈夫です( ´ ▽ ` )ノ