( ´ー`)フゥー...

今日は、朝から

ボロ団地の月イチ清掃。。。

草刈りは、中止で

草むしりとなりました🥵💦


まぁ、清掃後の

防災訓練

これがメーンなので

いつもより早く草むしりは

終わりましたが。。。


気の早い蚊が居て

ellieは、蚊アレルギー🦟なのに

今年も一発目ヤラれました😭


痒い。。。と思わないようにしなきゃだわ。



運良く、腫れ上がりもなく

痒みも現在、ほぼなく。。


明日以降なんだよね。。アレルギーで痒くなったり

腫れ上がるのは(;´д`)トホホ…






訓練!訓練!!

只今、地震発生しました。

安全確認をして

広場に集合してください!


訓練!訓練!!

揺れが落ち着きましたので

広場に集まってください!



この合図で

ゾロゾロと

ゾンビのような人間共が

広場に集まりました🧟🧟‍♀🧟‍♂



有り難いことに
防災センターや役所の方がいらしての講習会もあり

ほぼ、
お年寄りの参加だけれども
ellieの声掛けで
クソガキ共も参加となり

タンカの作り方や運び方など
経験させてもらい

もしものことがあっても
子供達も協力できることを知れて
クソガキ共も、ちょっぴり
誇らしげにしてましたよ♥

お写真は、許可を得てないので
一枚だけだけど。。すごく良い経験になりました!





モチのロン!!で

ellieは、クソガキ共に

毛布で作ったタンカに乗って

運ばれてやりました(笑)


娘は。。


腕モゲルかと心配だったけど

案外スッと運べたよ(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


ヨォーシッ!

貴様ら!!

良くやった!

万が一のときは

テメェの

安全確保が

出来たら

今日の経験を

いかせ!!

( ゚Д゚)y─┛~~



クソガキとはいえ

流石、小学生。。。

終わった瞬間

めっちゃカッコつけてんのな🤣


可愛らしくてしかたねー(笑)



さてさて、

そんなこんなで朝からバタついたので

朝昼ごはんは

できあい物で済ませました(*ノω・*)テヘ



ホタテのワッパ飯♪
ellieが、家で手羽元の唐揚げを作るときは
コチラの唐十さんの揚げ方を真似してます♪


晩ごはんは、少し遠慮がちなものにしなきゃね。。



ホタテ、味がシミシミで美味しかった♥



現在の福岡の気温22℃。4m。
日陰を歩かないと
汗がジンワリ💦

なんか、1日が早くて目が回る感じ😵‍💫

それでは
晩ごはんの投稿でまた|д゚)チラッ



あ、備蓄品揃えなきゃだな。。。🤔