いやぁ~。。。

昨日は、ワチャワチャの

ドタバタでしてね(;・∀・)


娘の保育園時代の同級生マミーから

連絡あって。

大変な苦労をされているようだったのよ。

子供3人

お一人で育てて行くようになったみたいで

ボロ団地とは違うけど

ellieのウォーキングコース沿いにある

団地に越してきたそうでね。


沢山の支援を受けれるように

ellieの出来ること、

繋げれる縁を繋いで


とりあえずは、終了。。。


洗濯やら掃除を済ませて



ボーーーーッとしてたら


自治会長さんから連絡があり。。。


ボロ団地のellieんちの階下の

爺さんの件だったのよ。


なんでも。。。

お夕食の宅配をしてる弁当屋からの通報で



お弁当と新聞が2日分

そのままの状態らしい😨


奥様も亡くなり、息子さんも独り立ち後

お一人で生活されてるようでした。

とても、優しい爺さんで

ellieは、娘も夫も

よく声をかけて頂いてたし

ボロ団地の中では、上下階なのに

苦情もなく関係は良好だった。。



自治会長からは

この2日間、階下住人に会ったか?とのこと。



そぉいえば。。。

毎晩22時30分頃から鳴り響く

テレビの音が、この2日間

聞こえなかったような気がする。。


電話でも、そのことを伝えたら

すでに階下まで訪問して

声掛けしたが反応なし。

玄関ポストには2日分の新聞が入ったままだと

も言ってた。




去年末に、ボロ団地の他の棟で

新聞が2日分ささったままなのを不審に思った

配達員が、階段班長宅に状況を伝え

公社まで連絡してカギを開けたら

発作を起こして倒れていた

ということもあり。。。


この方は、運良く一命は取り止めたんだけどね。



コロナ禍になって

ボロ団地では、何人も亡くなられたのよね。


だもんで。。。

あわてふためくわけですよ😰

民生委員さんや、自治会が集まり

大きな声で玄関を叩く音が響き

何故か、公社側も

ご家族と連絡取れないとかなんとか。。。


警察が到着し

階下ご本人の携帯に連絡すると


部屋から携帯音が📳


ellieは、ここまでのお手伝いをして

何かしらがあってはいかんからとのことで

自宅へ戻りました。。。





ドンッドンッ!パリンッ!

ガシャン!!


😭😨😰💦


警察、自治会、公社の判断で

お隣の部屋のベランダから

階下へ→窓破壊→部屋確認。。。



と。。。当時に

公社の方のスマホが鳴って

ご家族からの着信。。






。。。





(゚Д゚)ハァ?





旅行中??

携帯忘れて家にある??




警察の方も、自治会の方も



取り越し苦労で

よかった。。


って、ご報告に来てくれました💦




ん??




そぉいえばさぁ。。。


壊した防護柵と割った窓って



誰が修理するのかしら😶🙄



通報したのは、お弁当屋さんなんだけど

担当が変わったばかりで

お弁当お休みの伝達ミスで配達されての

勘違いだったことも分りまして。。。



階下で、もしものことがあってたら。。とか

なんだか気持ちが落ち着かない

ellieのお昼すぎの出来事でしたよ。





ワチャワチャの第一章は、この辺で(・∀・)




ボロ団地には、桜の後のツツジが

キレイな色を全力で発してます♥



そんなこんなで、また後ほど🤗