京都ひとり旅 | "Elli-Rose" Official Blog

"Elli-Rose" Official Blog

エリーローズオフィシャルブログ

先日 ひとりで京都へいってきました.

初日は清水寺へ.

紅葉の季節、京都は本当に美しく
輝くほどの赤から黄色のグラデーション
そこにいるだけで幸せな気持ちでした..

{8CF6DC3B-2AF5-4BF5-9335-08FCD012F703:01}

{2328A73A-44ED-4A98-9F55-DDB6DEBCF73F:01}

{E49B81FC-255A-4104-9552-F1C38FF68A0E:01}

{F0B9F88A-294E-4074-8F01-7340B2F37E79:01}

雲ひとつない快晴に恵まれた一日で
もうすぐ冬なのにとっても暖かい
紅葉日和.

お寺をぐるっと一周したあとは
お茶屋さんで一休み.
抹茶と和菓子を頂きました.

ふぅ~

着物をきてる方がたくさんいて
自分も着物が着たくなったり..

着物をよく着てたおばあちゃんのことを思い出したり..

今の年になってからおばあちゃんと一緒に
京都へ来てみたかったなぁ~

いるんなこと思い出したり、考えたり、無になったり、ひとりで過ごす時間がすごく心地よかった.


二日目は青蓮院

{83D10620-9585-4B08-B3F0-7962FC9C6CE2:01}

{4BB01545-7C46-4CFE-B7A4-75A61506BCBE:01}

{572D18F1-B1ED-4E5A-84CA-820054D148F0:01}

{1CB811B6-63B0-469A-A099-3311EA5F0496:01}

建物の中は昔のままの素晴らしい和室

そして外にはお庭が...

見た瞬間鳥肌がたち、言葉を失いました

座って中から眺めるお庭はとっても
神秘的でした...



その次は智積院へ
智積院にも名勝庭園というお庭があり
そこは人が少なかったのでゆっくりすることに.  ほんと紅葉ってずっと眺めてられるなぁ~ってぽよぽよしてました.
{841594D0-EB3D-45C6-AAEA-049F0C6ACAD8:01}

{F8345C39-3A4D-4B9B-85DB-FDBBF4F7CE0D:01}

{867DC0F1-DBF9-4325-A9A7-B01C48DD6FA3:01}

どこを歩いていても、座っていても
京都にいるだけでほっとする気持ちになる

自分と見つめ合うことができる場所

ひとりで 自分と 過ごす

向き合う

ひとりでいることがあまり好きじゃない人も京都でならできると思う

人間誰もが必要な時間

私は必ずまたひとりで京都へ行く

回れなかったお寺にも足を運びたい


日本人で良かったな、幸せだなって
京都にいてずっと思ってました.

みなさんも京都ひとり旅してみて下さい.

また新たな発見や
新しい自分がみつかりますよ.



Love Elli-Rose