Chefchaouen, Morocco | "Elli-Rose" Official Blog

"Elli-Rose" Official Blog

エリーローズオフィシャルブログ

photo:01


引き続きモロッコの旅ブログ。

Fés (フェズ) を車で移動して約3時間。そこは透き通った青の世界。
モロッコの山に囲まれたブルーシティ「シャウエン(Chefchaouen)」

シャウエンは、モロッコ北部の地中海近くにある魅力的な都市。リーフ山地に囲まれてるから、フェズよりも涼しく山々を背景に白をベースとした家に鮮やかな青色のペイントが施された夢のような街なの!

1930年代に小さな要塞だった旧市街地「メディナ」の壁を青色に塗り始め、今も鮮やかな青色の街並みは続いてる。とっても穏やかでリラックスしてて、モロッコの中でも一番エリが好きだったシティー。心が癒される場所でした。
photo:02
photo:03
photo:04
photo:05

メディナの中央広場にはオープンカフェがずらっと並んでて旅行者や地元の人が集まりホットのミントティーを飲んだり、ランチしたり。
シャウエンは、人気の買物スポットとしてもよく知られてて、地元の職人たちが作るカラフルなウール製の服や織物、ヤギのチーズなどがすごく人気なの。
photo:09
photo:08




Love Elli-Rose