Casablanca, Morocco | "Elli-Rose" Official Blog

"Elli-Rose" Official Blog

エリーローズオフィシャルブログ

photo:01

いよいよ始まりました、モロッコの旅.

ドバイ経由でトータル20時間ちょっとでやっとモロッコのカサブランカに到着!

全身黒い布で目の部分だけがあいている服、Abaya(アバヤ) を着たイスラム女性が空港にたくさんいて、少し衝撃を受けながらもワクワクとした気持ちで入国.

ホテルにチェックイン後すぐに街角の喫茶店でローカルのエスプレッソのショットを飲み、いざカサブランカの街を探索.

モロッコの商業・金融の中心地と言われるカサブランカはアーバンというよりはシティーに近い感じでヨーロピアンな白い建物がずら~っと
photo:02
photo:03

いたるところにアラビア語の文字や看板があって、読めないけど異国の地とはあまり感じずすぐに馴染めた自分がいた.

ものを押し付けるように売る人がたくさんいる中、優しい花屋のおじいちゃんにどこから来たのか聞かれ、日本と答えたら信じてもらえず(笑)
名前がローズならピンクのバラをあげるよってくれたすごくスィートなおじいちゃん♡
photo:04

ベーカリーで見つけたモロッコの伝統的なアーモンドのお菓子をゲット.
美味しすぎてほっぺた落ちました.
photo:05
photo:06


しかし、カサブランカは暑い!!
温度はなんと38度!
乾燥地帯だから日陰は涼しいけど日差しがものすごく強い.

お腹が空いてきたなぁ~って思ってきたときまだ気分は午後の3時だったけど気づけば時間がもう夜の8時!
冗談ってぐらい外は明るくて時差ぼけに時差ぼけしそう.

翌日、カラブランカからフェズ(Fés)という街への移動が控えてたからホテルで軽いディナー.
魚介のタジン煮込みとモロッカン赤ワイン..

初日からこんなに楽しいモロッコ.
あと、2週間あるのが信じられないくらい嬉しい.



Love Elli-Rose