healthy stuff | "Elli-Rose" Official Blog

"Elli-Rose" Official Blog

エリーローズオフィシャルブログ

keep it healthy

普段から食べてるヘルシー食品を紹介♡
食べ物って体内に入れるものだし、肌や顔色、スタイル、体の健康すべてに影響してくると
私は思ってて、いいものを食べれば体は喜ぶ! と
はい、こう見えてわたし意外と健康志向なんです. 笑

朝は撮影でモデルのお仕事、夜はクラブでDJのお仕事と
不規則がちな私..
そう、Day & Night なんで食事ぐらいにしか気を使えてない
あっ お風呂やマッサージ、お肌にぬるクリームとかにも気は
使ってる方だと思うけど、今回は食べものについて.


好きな食べ物の中で結構トップにランクインしてるグラノーラ.
朝にはなるべく食べるようにしてるフルーツのいちご、レーズンと豆乳で.
フルーツは夜のデザートより朝とる方がいいんだよ!
$"Elli-Rose" Official Blog


NATURAL GRANOLA (ナチュラルグラノーラ)
$"Elli-Rose" Official Blog

グラノーラにはいろんなブランドや種類があって
海外食品を扱ってるスーパーマーケットで買うんだけど
毎回違うのをトライするのが好き.
今回はクウェーカーオーツのグラノーラ!


ORGANIC QUINOA (オーガニックキノア)
$"Elli-Rose" Official Blog

栄養価が非常に高く、タンパク質の含有率が他の穀物と較べて多く
またアミノ酸のバランスが優れていることより、ヨーロッパや日本などで健康食品として注目されてきている Quinoa (キノア)!

南米のアンデス地方原産の穀物でアカザ属の植物。アカザやホウレンソウと同属で
ボリビアとペルーで多く生産されている。
キヌアの脂質量もあまり高くはないからヘルシー!

ボリビアやペルーでは、スープに入れてよく煮たものを食べる事が多く
エリーはサラダに混ぜたり、お米の代わりにタイカレーと食べたりさまざま.
煮たキヌアは軽いプチプチとした食感があって味もおいしいの!
本当におすすめ. これから間違いなく流行ってくる健康食品!

$"Elli-Rose" Official Blog



LISKO BULGUR WHEAT RICENA (リスコのブルガー小麦)
$"Elli-Rose" Official Blog

ブルガー小麦は、たんぱく質を多く含む硬質小麦の仲間であるアンバー・デュラム小麦を(パスタに使うデュラム小麦は、ほとんどの品種が白小麦ですが、たんぱく質が多いと琥珀色に見えるので、その色を表すのに「アンバー」という言葉が使われるの) 全粒のまま蒸した後、粗挽きにしたもの.
LISKOの小麦は、良質のプレミア・アンバー・デュラム小麦から作られていてるから
調理前に洗う必要もなく、短時間で調理できるからいい. 95%の小麦ふすま(ブランや外皮など..)と胚芽をそのまま含んでいるから全粒穀物の仲間で、体が喜ぶ食品!
お米より栄養が高いからエリーはこれもお米の代わりにスープやピラフ、サラダに入れたりしてるの.

ORGANIC GREEN LENTILS (オーガニック緑レンズ豆)
$"Elli-Rose" Official Blog

中央アジアが原産とされる緑レンズ豆は、ヨーロッパや北アメリカでは家庭料理によく使われるポピュラーなお豆. これもスープやカレー、サラダなどに入れて食べてるよ~


YAKULT (ヤクルト)
$"Elli-Rose" Official Blog

小さい頃から飲んでるヤクルト. ビフィズス菌とマジで戦ってくれます.w
お腹の調子がいいから◎


VITAMINS (ビタミン剤)
$"Elli-Rose" Official Blog

アメリカで買った、アサイベリー味の Emergen-C 1000mg
とネイチャーメイドのマルチビタミンとビタミンC.
毎朝、仕事に行く前に飲んでます.


この他にももちろん健康のためにオーガニックの野菜やお魚中心の食事をし、揚げ物やファーストフードはなるべく食べないようにしたりとこんな感じでまぁ健康には意識してます!
だって健康でいることは何より!体が疲れにくいし、お肌も綺麗でいられるし.
みんなも試してみて~~♪



Love Elli-Rose