プロのお掃除 | アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

本格的ベビ待ちから約一年。アラフォーで妊娠。無事に息子を出産し育児に奮闘中です。
しばらくは育児記録になりますが、息子と出掛けられるようになれば『美味しいものを食べた』『ちょっと出掛けた』の記録も復活していきます。

先日、ダ◯キンに依頼してエアコンと浴室のお掃除をしてもらいました。
エアコンは初めて、浴室は2度目です。
約2年半前、あゆくんが産まれる前に浴室とキッチンのお掃除をお願いしたのですが浴室の仕上がりに大満足ニコニコ
洗面台の裏側や天井、とにかく細かいところまでピカピカ
そして普段十分に出来ていないカビ取りまでしっかりしてもらって感動したのです
キッチンも綺麗にはなったのですが、浴室ほどの感動がなかったので今回は無しに。
その代わりに自分でしか掃除したことのない10年使っているエアコンのクリーニングを。
我が家は冬もエアコンを使っているので暖房を使い始める前で丁度よかった。 

とりあえず私はリビングでテレビを見ながらあゆくんとエアコンの作業を見学。
まだ洗浄も始まっていない最初の段階で、丁寧な作業に『頼んでよかった』と思ってしまった。
{EAB012AB-D697-49BA-82ED-8804A18270F1}

洗浄後の水あせる
この汚れはほとんど黒カビと言われましたガーン
いやぁ、よかったよぉ
{BAA34541-AF51-4618-9E01-8377C6E4F316}

浴室もまたピカピカにしてもらってホントに気持ちがいいですニコニコ
浴室は年一回くらいお願いしてもいいかもなぁ。
そしてお掃除が終わった後に自分で仕上げをしましたよにひひ
{0F54D5F4-45FC-41CC-9CFB-7AAA54E1429C}
これで完璧かなチョキ
もうすぐ家族が増えるしこれで準備万端音譜
大満足です