卒乳 | アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

本格的ベビ待ちから約一年。アラフォーで妊娠。無事に息子を出産し育児に奮闘中です。
しばらくは育児記録になりますが、息子と出掛けられるようになれば『美味しいものを食べた』『ちょっと出掛けた』の記録も復活していきます。

あゆくん、あと数日で2歳になりますほっこり
そしてまだおっぱい大好きです…あせる
栄養は離乳食なので『心の安定のため』という感じでしょうか。
寝るときは基本添い乳なので昼寝も夜もおっぱいです。
日中はほとんど欲しがりませんがグズグズした時にたまに。
ここ一ヶ月はほとんど起きなくなりましたが、それまでは夜中2~3回は起きていたのでその時におっぱい、という感じでした。

本当は2歳で卒乳を目指していたので、日中のおっぱいはやめていたのですが、先月原因不明の39~40℃の高熱{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/77/777-sakura-777/1022236.gif}が2週間続き、そこでおっぱいをあげていたらまた逆戻りしてしまいましたショック
一度は2歳で卒乳は諦めたのですがなるべく早い時期に、とは思っています。
そう思って今は毎日『2歳になったらおっぱいバイバイね』と言い聞かせていますが、今のところ『イヤイヤ』と首を振ります。
理想は自然に卒乳してくれることなんだけど、どうやらそれは難しそうですぐすん
私自身、卒乳に対してそんなに焦ってもいないのであゆくんの反応を見ながら臨機応変にのんびりやっていくことになりそうです。
いつになるか分かりませんが、卒乳したら報告しますねウインク