シルバーウィーク | アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

アラフォーちのの妊娠・出産・育児&お出掛け記録

本格的ベビ待ちから約一年。アラフォーで妊娠。無事に息子を出産し育児に奮闘中です。
しばらくは育児記録になりますが、息子と出掛けられるようになれば『美味しいものを食べた』『ちょっと出掛けた』の記録も復活していきます。

シルバーウィーク。
どこにも出掛けない予定でしたが『嵐がやって来る』というので嵐渋滞から逃れるべく3泊4日で長野、富山、石川と回ってきました音譜

出発の朝、まだ朝の8時前だというのに我が家の近所のシャトルバス乗り場には長蛇の列アセアセ
{FD55EE8F-CB33-4DE9-8443-06C0B01A5BA4:01}
さすが嵐ビックリマーク
宮城県内はもちろん隣の山形、福島のホテルまでいっぱいになったようですガーン

そして私達はまずは長野は野沢温泉へ車
外湯は熱くてあゆくんは入れないので、夫に見ていてもらって出掛けました。
久しぶりの温泉、しかも大好きな硫黄泉を堪能しました照れ
{1E951D66-BE16-4AFC-A4F4-5D5E0855F329:01}
あゆくんはとにかく歩きたくて歩き回りました。
{45D27715-8B98-4DFB-A91E-F34FEE03312E:01}
野沢温泉名物の湯釜までの坂道もずっと歩いて上ったのにはびっくりでしたびっくり

翌日の富山は義妹が7月に出産したのでお祝いとお下りのバンボとバウンサーを届けに。
私達の結婚式でリングボーイをしてくれた甥っ子はすっかりお兄ちゃんになっていました。
久しぶりの赤ちゃんに『あゆくんもこんな小さかったんだよなぁ』と懐かしく思いました照れ

石川は金沢と輪島へ。
3日目は金沢。
{C6DDE11E-85D6-4B6C-8B5D-A77BE3BB8CF8:01}
北陸新幹線開業とNHK朝ドラ『まれ』の影響で激混みの中を兼六園、21世紀美術館、ひがし茶屋街、近江町市場と観光して千里浜なぎさドライブウェイを走って羽昨市の民宿へ。
なぎさドライブウェイは本当に素敵でした。
{7193F92A-CEFD-4E90-907D-E231EBB10477:01}
お天気も良かったのであゆくんは素足で海へ。
前日に糸魚川の道の駅で初めて海を見たのですが怖かったようで夫から離れませんでしたが、今回は最初だけちょっと怖がってたもののすぐに慣れ満面の笑み爆笑
{917CCE56-6B4E-4952-8A03-BFE16C0F1AE3:01}
最終的にはもっと遊びたい、と車に戻るのを嫌がるほどでした。

翌日は輪島の朝市へ。
お魚や輪島塗りのお椀を買って仙台に帰ってきました。
かなりのハードスケジュールでしたアセアセ

あゆくんは長時間の車移動でどうなることかと思いましたが、休憩を挟みながら何とか頑張りました照れ
とにかく沢山歩いたり、初めての海で遊んだりと笑顔がいっぱいの4日間になりました爆笑