早いもので、今日で5月も終わり。

 

ゴールデンウィークが終わってからというもの、

自分の感情がなんだかザワザワしていました。

 

小さなことにイライライライラ・・・真顔

 

抑え込んでいた感情が爆発爆弾

 

 

一体、これは何だ!?無気力

 

 




五 月 病

 

 



五月病は、新年度からの急な環境変化や

寒暖差などの気候変化などが原因のよう。

 

 

特に教師という職業は、4月から新しいクラス

に入って新しい学生との出会いも増えます。

 

日本語教師でいえば、授業準備に追われる日々スター

 

ゴールデンウィークで一旦緊張の糸が切れ、

疲れが出始める頃。

 


私の場合、今年は特にひどかったように

感じます。

 


 


気分転換を上手に取り入れて、

6月からもがんばろう!!カエル

 

次はジメジメした梅雨を乗り越えるぞ〜!爆笑