無事にオペしてきましたー泣き笑いキラキラキラキラキラキラ

と言いながらも、なかなか当日は大変でした…アセアセ
流れをダイジェストで!お伝えします!!

ガーベラ当日の流れガーベラ

10:30 
クリニック到着。少し待って山名先生診察。最大限脂肪取って欲しいと伝える笑い泣き
山名先生もそのつもり?のようだったが、4cc取るのは結構難しい技術のよう(大事な神経のきわを攻めていかなきゃいけないらしい)
クマ取りもやっぱりやってもらうことに!
その後、麻酔科の先生とも打ち合わせ。

11時過ぎ 
トイレに行き、上半身だけオペ着に着替え、帽子をかぶり、点滴のルートを取って、順番を待つ。夏休みなので、とにかくお子さんのオペが多い。
みんな頑張って偉いね😭✨

体感12時 
オペ開始。少しぼやーっとしてきますよー。酸素マスク大きくゆっくり吸ってくださいー。あたりがいよいよかー泣くうさぎと思って1番怖かった泣くうさぎ看護師さんが優しく肩をトントンしてくれてた泣くうさぎキラキラ
と、ほどなく意識失う。。。

13:30      
オペ終了。意識戻ってからが、結構私はしんどくて泣くうさぎ痛い、気持ち悪い、目がよく見えない、麻酔のぼーっとした感じ、そして暑い、と不快な状況だらけで、追加で痛み止め、吐気止めを結局2回ずつやってもらった。
母にはずっとうちわであおいでもらって…  たぶん1時間ぐらい休んで、なんとか飲水。
これ絶対歩けないどころか起き上がれないわ、と思いながら、早く移動しないとと思い、なんとか起き上がり、母に着替えさせてもらって、母の肩を借りて移動。
そしてホテルへ


15時過ぎ
ホテル到着。死んだように眠る。眠る。眠る。。。
痛みと吐き気はほとんどなかったけど、麻酔と痛み止めの怠さなのか本当に起きていられない。
右目からは血が出てくるので、ティッシュで抑えながら寝た!


19時ぐらいになってやっと少し起きれるように。
飲み物ぜんっぜん飲んでないから、脱水になると思いお茶を飲んだ。そして何も食べてないのでなんとかおにぎり一個食べた。
トイレにも行き、顔を初めて見た!!腫れてパンパンではあるものの、目は凹んでるし、何より触った感じがもう別物!!!キラキラ感動した!!!
ただ、左目が眼瞼後退みたいになって思いっきり瞼が吊り上がっていたので一気に不安にもなった。

が、時間が経つに連れて瞼の引きつれが治り、今ではすっかり普通になったにっこり良かったー!


今朝の診察では、経過は良好とのことニコニコ
復視も正面は全くなくて、術前と同じところがダブってる感じで、この辺りも問題なし赤ちゃんぴえんとにかく目が見えることにとても安心した。
そして、脂肪の方はなんと両目とも4ccずつ取ってくれたー泣き笑いキラキラ感謝感謝キラキラキラキラこれで突出18ぐらいになってるかな?

クマ取りしてるから、下瞼の所は今もパンパン笑い泣きなんだけど、昨日より今日は全然体調も良いし、オペ後は大変だったけど、本当にやって良かったえーんキラキラ


そして、アドバイスがあるとするならば、術後は人によって全然違うみたいなので、公共交通機関で帰らなきゃいけない場合の方は、無理せず近くのホテルを予約しておく事を心からオススメします。
私、あのまま電車乗ったら途中で救急搬送されてたと思う笑い泣き

どなたかのコメントで、入院させてほしかった、と買いてる方がいて、いや、本当にそれだと思いました笑い泣き(日帰りなのがメリットでもあるんですがねー)
なので、無理せずホテルへね晴れ


夜中に自分の目を触ってとても引っ込んでるのを再確認して、心から喜びがわいてきました。
本当に嬉しすぎる大泣きキラキラ
先生ありがとうございます大泣きキラキラキラキラキラキラ


また術後の様子は記事にしていきます!